小笠原で心と体を癒すツアー   びーはーと B♡heart 

おかまちゃん?

私の働いている農園では、4種類の鳥を飼っています。

 

その中の七面鳥が、病気で死んじゃったり寿命を迎えたり

 

クリスマスで減ったり で残り雌雄1羽ずつ

 

となってしまいました。

 

しかも、オスはメスに興味がない様子。

 

これは絶滅寸前ということです。

 

しかもずっと同じ場所に座り込んでいるオス。

 

668.16.121.4

 

 

何してるんだろう?

 

近づいて見ると、いやいや立ち上がった。

 

あー!!卵を抱いてるー!

 

669.16.12.14  

 

これは絶滅の危機と思ったのか?

 

でも、君ってオスだよねぇ?

 

絶滅を何とか逃れようとして

 

頑張ってヒヨコを孵そうとしてるの?

 

えらいねぇ~。その努力、涙が出ちゃうよ。 

 

 

 

でも、言いにくいんだけど・・・・・・・。

 

 

 

それってヒヨコが出てきても、七面鳥のじゃなくてニワトリの🐣だから。ごめん。

 

 

 

 

 


別窓 | 動物の写真 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

夕焼け → 夜 → コウモリ → ??


昨日は夕焼けがきれいそうなので、テラスからのぞいて見ました。

885.15.7.27

最近庭の木が伸びちゃってよく見えないので、庭の先まで行ってみました。

886.15.7.27

おぉ、山も赤くなってる。素敵!

そして夜が更け、お庭のマンゴーの木が賑やかに。そう、コウモリさんがいらっしゃいました。

1頭は逃げたけどもう1頭はフリーズしちゃって動けない。望遠なしでこの近さ。おめめがまん丸になっちゃってかわいい。 


883.15.7.27

なんて言ってたら、

884.15.7.27

マンゴーバリバリ食べられちゃった。うぇーん(泣)



ところで、最近ランキングに参加してみました。伊豆・小笠原諸島情報は、31サイトしか参加していませんが、いきなりの2位でびっくり。なんだか急にやる気が出てしまって、人の気持ちって不思議ですね。今日もポチッとおねがいします。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 伊豆諸島・小笠原諸島情報へ
にほんブログ村


別窓 | 動物の写真 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

来るの?来ないの?EPIC DAY

ここの所毎日波乗りできてサイコーです。(ということは、家のことは、最低限しかやってません)
明日から、波がどんどんサイズアップします。2~3日はヘロヘロになってブログを書くことができないと思いますたぶん。今日はサンセットサーフィン
車を置いてポイントまでこの林を歩いて行きます。


873.15.7.13

そして帰りはサンセットタイム

872.15.7.13

いろいろ書きたいことはあるんですが、明日も仕事前に海に入ろうかなと思っているので、早く寝るために、ちょっと、はしょり気味に書きます。
昨日の早朝の出来事。朝ヨガでビーチに行くとのんびり屋の亀が産卵していました。砂まみれでわかりにくいですが、真ん中へんに亀の甲羅ですよアオウミガメです。


870.15.7.13

農園では、ガチョウのヒナが産まれました。

871.15.7.13

暗くてわからないですが、ほんとはもっとレモン色。何度見てもきゃわゆい。



さぁ私の波の EPIC DAY まだなのまだ来ないの? いつでも Rady to go!(B'z EPIC DAYの歌詩です。)









別窓 | 動物の写真 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

朝ヨガと鳥たち

ここの所風が強い日が続いていて朝ヨガをしにビーチに行くと砂まみれになってしまうので、公園でヨガっていました。

674.15.7.4

この木の下でするのがお気に入りです。この木は春の入学式シーズンに真っ赤な花を咲かせるビーデビーデ(デイゴ)の木です。とっても良い「気」が伝わってきて、つい「おはよー」と言ってタッチしちゃいます。
今日はだいぶ風が収まったのでビーチに行ってみました。

ビーチヨガを終えて帰ろうとすると、レストハウスに「イソヒヨドリ」が。全然逃げないので写真をパチリ。


676.15.7.4

父島で最も一般的な鳥のうちの1羽でしょう。カラフルでかわいいですよね。カラフルなのはオスだけですけど。メスは、全身グレーです。

鳥といえば、この前紹介したアカガシラカラスバト。農園に入ってすぐの道をのこのこ歩いてて、車で轢きそうになりました。すぐ上の木にとまったのでこちらもパチリ。

675.15.7.4

結構とぼけた顔してます。最近保護対策のかいあってか、徐々に数を増やしている模様です。

さて、今夜旦那様は、島のレストラン「チャーリーブラウン」の初代スタッフだったので25周年記念パーティーへ街におでかけ。


677.15.7.4

おそろいの25アニバーサリーTシャツでいってらっしゃーい。

おかげで私は家でB’z三昧。うふ。







別窓 | 動物の写真 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

巣立ち


昨日のことです。「さて、メジロちゃんはそろそろ巣立つころかな?」と思い覗いてみると。

811.15.5.6

なんと、もうすでに巣立っていました。でもメジロの子供は、巣立ってからも親にエサをもらうのでご近所を探してみました。

いましたよー。

812.15.5.6

おなかのあたりがモフモフでくちばしの両端に、まだ子供の印があります。そして何より目の周りが、メジロになってない!!

頑張って早く立派なメジロになってね。
卵を温めるお母さんの目の周り。大人です。↓

812.15.5.6






別窓 | 動物の写真 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 小笠原で心と体を癒すツアー   びーはーと B♡heart  | NEXT