小笠原で心と体を癒すツアー   びーはーと B♡heart 

農園見学ツアー


洪水のかたずけをコツコツやっています。ふと、横を見ると昔の木の電柱が流れてきたらしい。

976.15.9.24

山の中に残っていたのでしょうか?びっくり!

大雨台風の後、ダムがどうなっているか見に行ってきました。入口から見える山はまるでポリネシアにいるみたい。

978.15.9.24

ダムまでの道は、何か所も崖崩れのようになっていました。そして到着すると、水が赤土で真っ赤。

977.15.9.24

ほんとに物凄い雨だったんだなーとあらためて思いました。

そして、久々にツアーのお客さんにブログ載せOKいただきました。今回は農園見学と景観ガイドそしてスイーツでお茶しながら、カードリーディング。

979.15.9.24

メニューは、島レモン入りアップルパイとローゼルティー。

カードは腑に落ちるものが出て、しかもそのカードが昨日の出来事とつながってるんじゃない?ということになり話がどんどんもりあがるぅ⤴

とっても喜んでいただいて、時間ぎりぎりになっちゃいました。





にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 伊豆諸島・小笠原諸島情報へ
にほんブログ村




別窓 | ヨガとツアー | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

あわただしい1日

朝方とても涼しくて目が覚めました。部屋の気温を見ると26℃。おぉ涼しいはずだ。外は22℃。

車を見ると朝晩の気温差のためすっかり曇っています。


896.15.8.1

ヨガを終えるころ東側の山から太陽が昇ってきて日が当たっています。


893.15.8.1

私の頭上の木にも日が当たり始めました。

895.15.8.1

894.15.8.1

こんな感じでやってるので、下から見上げる様に木の写真は撮りました。

そして今日の農園の仕事も相変わらず忙しくお昼に帰るころには結構へろへろ。

なのに、急な注文で午後から残業


897.15.8.1

あぁ、マンゴーが落ち着くお盆くらいまではなかなか気がぬけません。

もうすぐ波も上がって来そうだし、はちみつが採れてるので瓶に詰めなくちゃならないし、やること目白押しー!!



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 伊豆諸島・小笠原諸島情報へ
にほんブログ村






別窓 | ヨガとツアー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

久々の外ヨガ


ここ最近だいぶ暖かくなったので、家のテラスで朝ヨガをやっていました。

今日はお休み。時間があるのでヨガをしに、ひさしぶりのビーチへ行ってみました。

772.15.4.13

う~ん、やっぱり気持ちいい!ちょっと風が強くて曇ってるけど。床もふわふわで倒立失敗しても全然大丈夫そう。

海はゆるーくうねってる。ん?これはもしやいつもの山越えポイントに行けば波乗りできるかも~。

中潮だし、お昼に潮があげるのでちょうど良い!ヨガをたっぷりして、家に帰って支度して、Let's go!

773.15.4.13

波小さっ。できないこともないけど・・・。pass。 見晴らしのいいところに移動して、ホエールウォッチング。3カ所ぐらいにいるけど、派手なアクションはなし。

775.15.4.13

左がボートで右がクジラのしぶき。じみです。

1時間余りぼーっとクジラを見て帰りました。帰りの小さな林で木漏れ日がきれい。

774.15.4.13

小笠原の自然を堪能しました。そして日常の生活がこんな1日であることに感謝です。




別窓 | ヨガとツアー | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

確定申告終了!!


もうここの所、波があっても海には行けず、ずっと机に向かっています。そう確定申告があと少し。締切もあと少し。

肩も腰もコリコリ。

今日の午前中は、島民Cちゃんのヨガ。体をほぐしまくりました。

714.15.3.13

今日はすいてて広々して気持ちいい!お子ちゃまたちも前半はがんばります。後半はあきちゃったみたい。

そして午後から気合を入れ直し机に向かい→確定申告できあがり~。→役場に提出→放心。という運びとなりました。

肩の荷がおりました。来年こそはきちんと帳簿をつけ、早目に提出しようと心に誓う(何度目?)ゆみでした。




別窓 | ヨガとツアー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 小笠原で心と体を癒すツアー   びーはーと B♡heart  |