小笠原で心と体を癒すツアー   びーはーと B♡heart 

ニューアイテム


健康オタクな私に新しく興味をそそるものがあったので、注文しました。それは「あさずみ」。
発音だけ聞くと??ですが文字にすると、「麻炭」です。

738.15.3.31

中国で自然栽培された品種改良していない麻の幹を、宮古島で有用微生物還元、活性、熟成して炭にしています。
説明書きには、すんごいことがいっぱい書いてあって、ご飯に混ぜて炊いたり、歯を磨いたり、お風呂に入れたり。

パウダー状になっています。

739.15.3.31

私もパンにねりこんで見ました。

740.15.3.31

少し黒っぽくなりましたが、気になるほどではありません。
お風呂にも入れてみました。

あまり劇的な変化はありませんが、徐々にいろいろ効果は表れると思います。
今のところお通じは良くなったかも。今後が楽しみです。


別窓 | 自然食 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

自然食


今日はめっっっちゃ良い天気!風も南よりに変わり、暖かいというより暑い!

502.14.12.12

手前は皆さんお待ちかねのセ・ロ・リですよ。セロリ嫌いも好きになる魔法のセロリです。アーチに絡まっているのは、いんげん。そろそろ花が咲きそうです。その根元には、九条ネギ。奥の畑は、小松菜や白菜の葉物、ブロッコリーなどが植わりました。左のヤシの木がいい感じ。

これからは、野菜が1年で1番取れる時。そろそろ大好きなトマトも植わります。キャーウキウキ。

そして午後からは、自然食の共同購入の分配日。2ヶ月に1度の割合で注文します。

503.14.12.12

じゃ~ん!!私思うんですけどお菓子とインスタントものこそ自然食って。なぜってその2つが1番添加物があるから。そう思いませんか?
まぁ食べなきゃいいって話なんですけどね。それじゃああまりにも寂しいし、全部手作りっていうのは1日が24時間じゃ足りなくなっちゃうし。できることをできるだけがんばってます。

マクロビオティックとかを真剣にやっている人は尊敬しちゃいますけど私はもうちょっとゆるめのほかの会社で買ってますが、農薬はもちろんですが放射能も視野に入れて怪しそうなのはパスしてます。

まぁ書いてあることを鵜呑みにしている訳ではありませんが、それしか情報がないのであとは、感謝(これがとても大事)していただくことにしています。

なので、育て方がわかる野菜を食べることがしたくて今に至ります。しかも誰よりも先に新鮮でおいしいのが食べられます。(食いしん坊です。)

これは私たち夫婦が選んで進んできた道(人生)私はこれで満足。まだまだやりたいことはいっぱいあるけど。

もしもこんなはずじゃなかったと思っている人がいるとしたらそれもいくつもの分かれ道を無意識であろうとなかろうとあなたが選んで進んできた道のはず。辛いことがあってもネガティブにもポジティブにも自分次第でなれたはず。

そう、だから結論は・・・。

なんでもポジティブに考えて心はお調子者で行こうー。オー!




別窓 | 自然食 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 小笠原で心と体を癒すツアー   びーはーと B♡heart  |