小笠原で心と体を癒すツアー   びーはーと B♡heart 

やっと晴れました

ここ10日間ほど、ずっと雨かくもりで、お日様を見ることはありませんでした。しかし先日やっと雨が上がったので久々にビーチでヨガをしました。朝晩は少し冷えますが、まだまだ20℃付近なのでアウトドアでも大丈夫。夜明けが遅くやっと薄明るくなってきたところです。

40.15.10.31

ビーチへ向かう小道の向こう側に沈みゆく月が光っています。

41.15.10.31

ちょっと波がわれています。ロングボーが楽しそう。

42.15.10.31

家に帰る途中堆肥舎の前を通ると発酵中の堆肥の温度が上がり(高いときで80℃くらいになります。)湯気が上がっていました。

43.15.10.31

日が昇り切れば快晴です。

45.15.10.31

農園に出勤すると、以前ボランティアに来てくれていたSちゃん、静岡に引っ越してしまったけど私たちの大好きなお菓子をたくさん、しかもハロウィン仕様のものも送って来てくれました。ありがとねー。

44.15.10.31

そして手紙には、なんとお腹にBabyちゃんが!! おめでとう!ほんとにおめでとう!なんだか私もめちゃくちゃhappyになちゃった。彼女のお母さんも内地から遊びに来て農園ボランティアをしたことがあるんですが、きっとファンキーなおばあちゃんになるんだろうなぁなんて想像してにやけてしまいました。





にほんブログ村


にほんブログ村



別窓 | 景色 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

普通の景色


今月7日まで、社長のKさんの代わりに約1ヶ月間、生ごみ集めに1日おきに街へ行っていましたが、街を車で走るといつももっとトロピカルな街並みがいいのに、小笠原らしさが少なくて寂しいなと思っていました。

でも、でもですよ、しょっちゅう行っているとちょっと違って見えました。島に2つしかない信号で止まると

13.15.10.13
14.15.10.13

山がきれい。

サイドミラーには

15.15.10.13

やっぱり山がきれい。

街じゃないけど途中の工事中の信号で止まると

17.15.10.13

車窓からの景色は

16.15.10.13

うーみー!

普段見慣れた街だってちょっと見方を変えれば、普通の景色もなかなかやるじゃん!と思ってしまった私でした。




にほんブログ村





別窓 | 景色 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

NO WAY


約1ヶ月の休暇から昨日、農園主のKさんが帰って来ました。
お迎えに久しぶりに入港日の波止場に行ったので、波止場のシンボルのクジラ君をパチリ。
渋谷の、ハチ公みたいなもんです。
よくみんな「お昼にクジラの前ね!」なんて言ってます。

6.15.10.10

そしてお昼で仕事が終わってからまだちょっとうねりが残ってるのを見て最後の望みをかけ、波を求めて山越えのポイントに行ってみようかな?と思ったらいてもたってもいられなくなり、潮の時間を見て、気合を入れて行くぞ!
そういえば風は?
風向きは最悪。ガーンでも、とりあえず山の上まで登って見てみようと思い出発!

2.15.10.10

良いお天気。Let's go~!

友達が作った看板の筒に島民の印、グレーの石を行き先に入れます。

7.15.10.10

アレ?よく見るとなんか貼ってある

8.15.10.10

危険立ち入り禁止??よく意味が分からないけど、まぁ行ってみよー!

ちょっと先の橋のところに来ると

3.15.10.10

アレ?アレレ??なにこれ。

5.15.10.10

「土砂崩れのため通行止め」って、そういうこと~? No way!(ありえなーい)って言うより、本当に道がない No wayって感じ。

4.15.10.10

あ~諦めるしかないか。この前の台風だね。今日は行かないほうがいいってことですね、きっと。

と、すごすごお家に帰りました。






にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 伊豆諸島・小笠原諸島情報へ
にほんブログ村




別窓 | 景色 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

社長代理業と久々デート

年に1度恒例の農園主Kさんが、旅に出てしまいました。彼女は旦那様がいる時は一緒に出掛けていましたが、亡くなった今でも1人で行ってしまいます。
今年も約1ヶ月、海外に行く時もありますが、今回は九州、大阪、山梨などの農家をめぐる予定です。

このKさん、この1ヶ月の休み以外は1日たりとも休みません。そこで、いつもKさんがしている仕事をみんなで分担します。

その中の1つ「生ごみ集め」。超エコ農園の鳥のエサは、民宿や食堂から出た生ゴミです。ほとんどは街場を回りますがが、ちょっと外れた海洋センター(通称カメセンター)に行く時はとっても景色が良くて気分が良いです。

956.15.9.17

お天気もサイコー!

955.15.9.17

こんなヤシの木の下に生ごみの入ったバケツが置いてあります。

そして最後による民宿の前には大きなガジュマルの木。ブランコがぶら下がってます。かわいい。

957.15.9.17

こんな感じで90分くらいかけて15か所回ります。農園に帰って来ると鳥たちが大騒ぎ。鳥がエサを残してしまっても、そのままマンゴーの肥料になります。

そして夜は久しぶりにダーリンとデートしました。

私が5年以上働いていた小笠原の実家のようなお店です。

小笠原のソウルフード「亀の煮込み」を突然食べたいと言い出す旦那様。

959.15.9.17

アップで見ると、

960.15.9.17

なんか、管みたいのとかトゲトゲしたのとか入ってる。「久しぶりにうまい!」と言ってあっという間に完食。

お目当てのお寿司を食べて「う~、満腹」

961.15.9.17

毎度のことながら写真撮るの忘れてちょっと食べちゃった。   あー幸せ。



そして、台風20号がまた、こちらへ向かっています。東側ギリギリを通る予定。しかも今度は暴風圏内に入ってしまいます。近すぎると波も風でぐちゃぐちゃになり全然だめです。被害がないことを祈ります。
しかも今日の夜中から、早朝にかけてチリからの津波が来るかもしれないらしい。

最近地球が動いてるなーと感じますね。



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 伊豆諸島・小笠原諸島情報へ
にほんブログ村






別窓 | 景色 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

峠からの夕焼け


ここの所ポカポカ陽気。半袖で余裕です。お天気がいいと出かけたくなります。
夕焼けを見に中山峠に登りました。

720.15.3.20

手前はコペペビーチ向こう側に、父島で唯一の街が見えます。

視線を戻すと、崖にヤギが。愛犬のランが生きていたら大騒ぎです。

724.15.3.20

そしておなじみの私の大好きな山の景色。

722.15.3.20

クジラを期待して海を眺めてみますが、見つけることができませんでした。こんな静かなところに来ると、西之島の噴火の音がずぅぅぅ~んと重低音で響いてくるんですよ。ビックリでしょう。

725.15.3.20

今年は西之島のせいかわかりませんが、クジラがいつもより少ないらしいです。

723.15.3.20

夕焼けをゆっく~り見て、ぽちゃんと沈んだら即行帰ります。何故なら、早く山から下りないと新月だし暗くなっちゃったら大変!!

早足でトコトコ小走りで何とかうす暗いぐらいの時間に下界に到着しました。あー楽しかった。





別窓 | 景色 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 小笠原で心と体を癒すツアー   びーはーと B♡heart  | NEXT