小笠原で心と体を癒すツアー   びーはーと B♡heart 

前世は巫女??

今日は素敵な小道を見つけました。と言っても農園のすぐ横。

18.15.10.17

タコの木が並木になっていて日陰で涼しい。いい感じでしょ!

そして、昨日のお客さんは農園見学ツアー。とっても好奇心旺盛で素敵な、おば様。「あれは何?これは?」という感じで積極的。説明のし甲斐があります。

ツアー内で食べるスイーツとお茶は島レモンのババロアケーキと真っ赤なローゼルティー。うまうまです。

19.15.10.17

オラクルカードを引く前に、こういうのは好きですか?と一応聞いて見ると、「大好きよ」というお答え。

あれ?ちょっとスピ系?と思いお話しているうちに、あたりがもんのすごーく静かなことに気づく2人。

本当に静かで小鳥の声、ヤギの声、蝉の声くらいしか聞こえない。人の声や車の音さえもしない。

この静けさを楽しみたいという思いがふつふつと湧いてきて、お客様が「瞑想したくなっちゃう」と言ったのをきっかけに「やりましょう」といそいそとヨガマットを出して2人で瞑想。本当に落ち着く。

しばらく沈黙を楽しんだ後目を開けると景色が一段ときれいに見える!

今日は夕焼けも見たいとのことでしたが、日没までにまだ時間があるので近所の神社に行ってみましょうと行ってみるととても気に入った様子で、しばしお祈り。

私はほんの1~2分で終了。お客様は「少し長くお祈りしてもいいかしら」というので「どーぞお好きなだけ」と私はぼーっと海を眺めていました。

21.15.10.17

お祈りが終わった後「前世は巫女さんですかね?」とつい言ってしまいました。

そして時計を見るとワォ、日没ギリギリだー!

急いで夕日の見えるところへ。

Oh no ギリギリアウト!沈んじゃった~。トホ。

でもお客様はなぜかニコニコ。実は私の思い付きで立ち寄った神社。ほんとは行きたいと思っていたそうな。

夕日が見られなくても、瞑想して、神社へ行ってとっても大満足。まさか神社に行けるとは思わなかったらしい。私もぜんぜん思わなかった

私はよく人や物を引き寄せるけど、引き寄せられたと自覚したのは初めて。

私も癒されてしまったツアーでした。





にほんブログ村




別窓 | ツアー | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

じんた君&きはち君


先日ツアーのお客さんで犬連れのご夫婦が参加してくれました。とってもかわいいので、ブログ載せOK頂きました。
その名も「じんた君ときはち君」です。

991.15.10.5

ねっ!めっちゃかわいいでしょ。向かって左の黒いのがお兄ちゃんで、右が弟ちゃん。この子達はチワワとトイプードルのMIXで、MIXの割合がちょっと違っちゃっただけらしい。

じんた君は落ち着いた感じで、きはち君は好奇心旺盛なペロペロ攻撃君。2人ともしつけが行き届いていて、ケーキでお茶してる時もぜんぜんほしがりません。

993.15.10.5

この日のメニューは、島レモンのロールケーキとレモングラスティー。Wレモンです。

家族でパチリ。

992.15.10.5

犬話でおおいに盛り上がりました。帰りは夕焼けを見にウェザースティションへ。

994.15.10.5

観光客でごった返す夕日の名所です。

995.15.10.5

久しぶりに高いところから大海原に落ちる夕日を見ました。
        
きれいです。       感動!!



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 伊豆諸島・小笠原諸島情報へ
にほんブログ村



別窓 | ツアー | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ツアー&お誕生会

久々にツアーのご予約が入りヨガをたっぷりした後農園を回り、お茶しながらカードをひき精神世界的おしゃべりでもりあがりました。

495.12.3

前日に焼いた島レモンケーキ大好評だったのですが、その日の朝思い付きで作った島レモンの自家製蜂蜜漬けをケーキの上にのせました。これがケーキを上回る大好評ぶりでとっても喜んでもらえました。

カードもまた2人ともぴったりのがでました。私も引いちゃおうかなぁと1枚引いてみると「仕事」というカードが出て大爆笑。まぁ仕事中ですからねぇ。

そして翌日は友達の誕生日。みんなでお祝いしました。

          496.14.12.3

そしてまたケーキを焼きましたよ。モンブラン風のハートのケーキbyゆみ♡

          497.14.12.3

今日の主役はランニングがマイブームで、私の家まで走って来て「ゆみちゃんちまで家からちょうど8kmだった」と言い放ち、平気な顔をしているつわものです。

いつの間にやらこの友情の輪も4半世紀。このままおばあちゃんになるまで(私はならないけどね)きっと変わらないでしょう。

またまた暗くなるまでおしゃべりしちゃった。


別窓 | ツアー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

びーはーと開催

帰島中島っ子2度目のツアーのご予約をいただき、準備することに。前回はお茶がレモングラスティーだったので、今回はハイビスカスティーにしてみました。

農園スタッフSちゃんがが作ったローゼルを使います。

266.14.9.17


この中身は種なので、周りのガクの部分を剥いて使います。

264.14.9.17


左下が剥いたもの右下が中身の種です。外身だけを使います。

沸騰したお湯に入れて数分できれいな赤いお茶が出来上がります。酸っぱいので甘みを少々加えます。

267.14.9.17

スイーツはマンゴーのロールケーキ。写真撮るの忘れた。(←バカ)

ヨガを終えピクニック風にお茶をしました。

267.14.9.17

帰島中の島っ子2人と私の友達と4人で。あー楽しかった。みんなも楽しんでくれたかな?びーはーとにご参加ありがとうございました。島民割引ありです。¥2000引きの¥5000。島民の方もどうぞご参加下さい。楽しいですよ。



別窓 | ツアー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

帰郷中島っ子に癒しのツアー

やっと雨がたくさん降りました。小川復活!

254.14.9.12


ものすごーい雷。夜中何回も目が覚めました。

今日は帰島中の島っ子に、癒しのツアー「B♡HEART]を体験してもらいます。島っ子といっても、もういい大人ですが、私がお寿司屋で働いていたとき、とってもお世話になったオーナーの次女です。

彼女は当時小学1年生。夜はお姉ちゃんと一緒にお留守番。夜鳴く鳥の声が不気味だったらしく、よく半べそで「怖いよ早く帰って来て」と電話をかけてきたものでした。そんな昔を知っている私の気分は親戚みたいな感じ。

さて、お姉ちゃんとお友達と一緒にヨガをして

255.14.9.12


お茶をします。

256.14.9.12


そして、オラクルカード(神託カード)を引くと心に響くカードが出てびっくり!

彼女いわく
自然の中で体を伸ばしエネルギーを充電。
スイーツとおしゃべりで心を開いてから「直感で引いて!」という私の声で「えいっ!」と引いたから。と言っていました。
確かに、自然の中でリラックスしていたから直感も冴えたのかも。

「また参加したい」と、お褒めの言葉をいただき解散となりました。


別窓 | ツアー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 小笠原で心と体を癒すツアー   びーはーと B♡heart  | NEXT