小笠原で心と体を癒すツアー   びーはーと B♡heart 

新築N家でタコパー

最近家を新築したAちゃんのお家に遊びに行きました。

 

いつもの女子会仲間です。

 

お家を一通り見学させてもらってからの~~ 

 

タコパー開始!!

 

692.16.12.22

 

かわいく、まぁ~るく焼けました。 

 

3個無いのは写真の前に焦って食べちゃった。

 

693.16.12.22

 

大きなクリスマスツリーがあって、かわいい子供と犬がいて

 

絵にかいたような幸せ家族だわ!

 

694.16.12.22

 

女子会に欠かせないのはもちろんスイーツ!

 

私が作ったのは、砂糖のかわりに蜂蜜を使ったチーズケーキ。

 

Rちゃんは、チョコプリンのパフェ。かわい~。


695.16.12.22


アップで見て見て!so cute! 

 

696.16.12.22


おしゃべり→食べる→おしゃべり→食べる

 

が何回転したことか。

 

気付いたら寝室で3人、ゴロゴロしながら

 

おしゃべりしてました。


タコパー最高!

 

大満足でした。

 

 

 

そしてフィーちゃんは新しいお友達ができましたよ。

 

私は昔から知っているミニピンのマロン君です。

 

でも、フィーちゃんは初対面。

 

2人ともしっぽブンブン。


691.16.12.22

 

犬のご挨拶。匂いをかがれて

 

689.16.12.22


かぎかえします。

 

690.16.12.22

 

マロン君また遊んでねー♡

 

 

 


別窓 | 料理とスイーツ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

我が家の好物

皆さんの好物はなんですか?

 

我が家は、生ものとスイーツなんです。

 

でも、食べたいとき、すぐには食べられないのが島事情。

 

で、結局手作りになっちゃいます。

 

小笠原の名物は島ずし。サワラをお醤油のたれに漬け込んでから「からし」で握ります。

 

なのでいつの間にか寿司が握れるようになっちゃった。

 

寿司が食べたいという旦那様のリクエストにお応えして

 

637.16.11.27

 

スーパーで買った島のマグロと「サラダや手巻きずしに」と書いてあった冷凍のしっぽなし蒸しエビといくら丼用のこれも冷凍のいくら。

 

農園の卵で出汁巻きも作りました。

 

軍艦巻きは初めて作ったので結構むずかしかったー。

 

そして、デザートの「島レモンシロップのパウンドケーキ」 

 

638.16.11.27

 

焦げてるように見えるのは光の加減?たぶん 。

 

このケーキは、おいしくて食べ過ぎちゃうんだけどバターたっぷりで、太っちゃうんだよなー。

 

さて、フィーちゃんです。

 

たっぷり海で遊んで帰り道です。

 

636.16.11.27

 

 

朝は朝でこんな朝焼け

 

635.16.11.27

 

 

を見ながら、毎日パパにお散歩に連れて行ってもらいます。

 

フィーちゃん、幸せ者だね!

 

 

 

 



別窓 | 料理とスイーツ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

じょ・し・かい♥


忙しかった連休も終わり、久々の公園女子会。

いろいろ持ち寄ってうまうま&おしゃべり♥

私はスポンジを焼いてマロンクリームでモンブラン風。

419.16.5.11

いっただきま~す!

420.16.5.11

いつも話し足りない。

またやろうね。

そして最近のフィティイのよくあるポーズ。

肉球萌え~!

421.16.5.11

力任せに柵に飛びつくので近所で竹を切って来て、強化しました




にほんブログ村



にほんブログ村





別窓 | 料理とスイーツ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

マヒマヒ


島魚をもらいました。

おっきいです。名前はシイラ。おでこが特徴的です。

なぜか、農園でお魚をもらうと私がおろす係。

400.16.4.26

まぁ、嫌いじゃないし、仕事中なのでお給料もらってやってます。




できました。

ムニエルにしたり、フライにしてフィッシュバーガーとかが美味しいんです。

401.16.4.26

ハワイ語でマヒマヒって聞いたことありますか?このお魚のことです。それでは、アロハ~

宣言通りちょっとだけアップしてみました。




にほんブログ村





別窓 | 料理とスイーツ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

桃の節句

一昨日はお雛様、桃の節句でしたね。

お料理好きのボランティアさんが桜餅を作って来てくれました。あんこと桜の葉の塩気が最高にマッチ!

そう言えばうちのフードパントリーの奥にしまってあったのを思い出しました。

307.16.3.5

簡単にできる桜餅キット!

305.16.3.5

306.16.3.5

食紅を使いたくないのでおにぎりみたいになっちゃったけど味は結構おいしかったです。

庭の桃の花を飾りました。

フィティイも3日でちょうど3か月になりました。桜餅はあげないけど初節句だね。

っていうかなんでも初だけどね。

公園デビューも済ませ、最初はおっかなびっくりだったけど、やっと走り回るようになってきました。

308.16.3.5

旦那様とフィティイ

303.16.3.5

後ろから「おーいフィティイ」と呼んでみた。

304.16.3.5

おっ、自分の名前がわかるのかな?

310.16.3.5

「わかりましゅよ!!」

とピョン、ピョーンとジャンプ!

もうすっかりうちの子です。





にほんブログ村


にほんブログ村



別窓 | 料理とスイーツ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 小笠原で心と体を癒すツアー   びーはーと B♡heart  | NEXT