小笠原で心と体を癒すツアー   びーはーと B♡heart 

オルゴナイト

皆さん「オルゴナイト」って知っていますか?

私は知りませんでした。一緒に英語レッスンに通っている、Mちゃんが最近作っていていろいろ教えてもらいましたよ。

まず、実物をどうぞ。

801.15.4.30

きれいでしょう!これは、「あかぽっぽ」(アカガシラカラスバト)をイメージしているそうで、髪留めになっています。

小笠原のエネルギーのある石をコイルで巻いたものや貝や金属などいろいろ入っています。
でもなんでも入れればいい訳ではありません。

そして、レジンが固まるときの圧力で、オルゴンエネルギーが発生するそうです。

このオルゴンエネルギーは、ネガティブなエネルギーを吸い込みポジティブなエネルギーに変えるので、癌などあらゆる病気に効くと言われ、電磁波除けにもなるなどいろいろ良いことづくめ!あの精神分析の父フロイト博士の弟子でオーストリア出身のウィルヘルム・ライヒ博士が、発見したそうです。

後に、アメリカにわたりオルゴンの研究に取り組み、1941年にアルベルト・アインシュタインにオルゴノスコープ(オルゴン拡大鏡)でオルゴンを見せたそうです。

そしてオルゴンボックスという、オルゴンエネルギーを充満させる機械を安価で売り出しました。

が、こういう事はよくあることですがなんと彼は、食品医薬品局に訴えられ逮捕され、市場に出回っていたオルゴンボックスは全て回収されてしまいました。彼の残した膨大な論文などもすべて処分され亡き者にされててしまったのです。

そして彼は1957年投獄、同年11月3日コネチカット刑務所で心臓発作で死亡したそうです。

この世界を牛耳る人達に都合の悪い物(者ではなく物ですよ)は抹殺されるという、ちょっと世の中の仕組みを知ろうとするとよく出くわす話です。

まぁその話は置いといて、その研究はひそかに受け継がれ2000年「オルゴナイト」というグッズにパワーアップして発表されました。

今度は、抹殺されないことを願います。

そして、電磁波除けにねこちゃんストラップをオーダーしました。

802.15.4.30

かわいいでしょう。こんなにコンパクトでかわいくて、ポジティブにすべて変えてくれるなんてサイコーですよね。

ほかにもペーパーウエイトみたいにちょっと重みのあるものとかもあって、パソコンの上において作業してもいいみたいですよ。

イルカやクジラの形の物もあるし、小笠原の石や貝も入っているので、お土産にもいいですね!!お勧めです。




別窓 | 癒し | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

か・わ・い・くないメジロの子


さあ、お待ちかねのメジロの子が22日に3羽孵りましたよ!

でも、でもでも、はっきり言ってかわいくありません。人によっては気持ち悪いかも。
だって、羽毛がなくて丸裸なんだもん。

798.15.4.27

これは2日後の24日。目だけが目立って宇宙人みたい。でも2日で急に大きくなってる(゚д゚)!

799.15.4.27

そして今日27日。羽毛が少し生えてきたー。私の影を親が来たのと間違えて大きく口をあけています。
見た目はまだかわいくないけど、お口をあける姿がかわいい!

800.15.4.27

次はかわいくなったメジロちゃんを紹介できると思います。


別窓 | 動物の写真 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

続・犬友女子会からの~全員集合お散歩

続きなのに間が空いてしまいました。反省⤵
さて、気を取り直してカフェ後の集合お散歩です。
我が家でお預かり中のダブ君全身像。ねっ、足がお父さんのコーギーに似てるでしょ。

788.15.4.22

まずは、ロコねいさん&レイちんと合流。公園から小港海岸へ移動します。

789.15.4.22

小港海岸で、5月にあずかる3頭シェル、サニー、リリナと合流。みんなで川に入って遊んでます。全部で6頭。って、1頭は、N家のS太君でした。

790.15.4.22

後ろは立派な枕状溶岩です。

796.15.4.26


うゎ!砂だらけ。リリナを始め全員砂だらけ。洗うの大変だけど、そんな事は気にしないで遊ばせてあげましょう!

791.15.4.22

うちのダブ君に至っては・・・・。

792.15.4.22

泳いでびしょびしょになり、それから砂にグリグリグリ~。まるで胡麻のおはぎみたい。

泳いで走って、また泳いで走っての繰り返し。そして川から海へ移動。十分すぎるほど遊びまくりましたよ。

793.15.4.22

そして帰り道、最初は一緒に歩いてたのに

797.15.4.26

おしゃべり女子チームを後に、黙々と早歩きで歩く男子チームなのでした。

794.15.4.22

2時間近く遊んだでしょうか、遊びすぎたその結果・・・疲れ果てたダブ君。

795.15.4.22

旦那様のお腹の上に顔を載せて、甘えたまま眠ってしまいました。めっちゃかわゆい。
昔からうちで飼ってるみたいになついてくれてとっても嬉しい!!



別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

犬友女子会からの~全員集合お散歩

ご近所のペンションが、カフェを始めました。

犬友のRちゃんとAちゃんとさっそく行ってきましたよ。頭の上はベンジャミン。良い雰囲気のテラス席。

786.15.4.22

ブーゲンビリアが見事です。

787.15.4.22


旧島民の方がやっている、昔からあるペンション。お料理がおいしいと評判の宿です。高まる期待。お茶とスイーツを食べに来たのですが、お昼をちょっとしか食べてない私とRちゃん、たらこスパゲッティーを注文。で半分こ。

782.15.4.22

そしてスイーツ。おいしすぎて、1人2個づつ食べちゃった。まずは、フルーツのロールケーキ。

783.15.4.22

続いてグアバのロールケーキ。

784.15.4.22

そして、紅芋のタルト。

785.15.4.22

どれもこれも ま・い・う~!

Aちゃんの子供の話や、Rちゃんのワンコの話、私のシータヒーリングの話。いろんな話で盛り上がってあっという間に楽しい時間は過ぎていきました。

この後夕方からワンコ6頭、大人5人子供2人の大散歩大会となるのですが、それは次回に続く・・・・。 





別窓 | 料理とスイーツ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ペットホテルランの家

一昨日の夕方街に用事があって街へ行きました。大きな観光船が入っています。

779.15.4.20

その名も「パシフィックビーナス」かっこいい名前。そしてその上空には

780.15.4.20

長ーい飛行機雲。
以前スピ系の女子に「飛行機雲ってみんな喜ぶけど、悪い物質をわざとまき散らしていて、それを良い宇宙人が消しに来てくれている」という話を聞いたことを思い出しました。
信じるか信じないかは、あなた次第!!

そして昨日。
我が家は大の犬好き。犬友もたくさんいます。そして犬友が内地に行く時や、犬友が内地から犬連れでやって来た時によく犬を預かります。後者は犬連れで遊びに行けない海に出る時などです。

そしてついたあだ名が「ペットホテルランの家」です。ランは去年亡くなった我が家の愛犬の名前。

今回初お預かりのダブ君12歳。

781.15.4.20

彼は珍しいゴールデンとコーギーのミックス犬。お父さんもお母さんも知っています。実はお父さんの血を引いて短足なんです。その画像はまた次回。
おとなしくてとってもいい子。手がかかりません。

この子は、5月10日まで、5月11日からはよく預かっているオーシー(オーストラリアンシェパード)2頭と、ジャックラッセルテリア1頭がやって来ます。

1月の小笠原丸ドックの時とゴールデンウィーク前後の観光業が暇なときに、ランの家は、繁盛します。(ボランティアだけど。)




別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ドッグセラピスト?


具合の悪い友達のワンコのために、ヒーリングに行ってきました。去年習ったシータヒーリング、まだまだ修行中ですがいろいろ見える様になって来ましたよ。

かわいいワンコに会えてしかもお役に立てるなんて嬉しい。

具合が悪いので診てほしいと言われそのプレッシャーからか、朝に夜にシータヒーリングの練習に励みここ1週間余りで、結構上達した気がする。

このまま更に精進していきまーす。

さて、トマトが最盛期を迎えています。私は青いくらいのトマトが好き。でもたくさん採れ過ぎて、真っ赤になったトマトをパスタと和えました。

フレッシュトマトオンリーのパスタ。

778.15.4.16

塩とトマトだけですっごくおいしいんです。それとお気に入り、ジロロモーニシリーズのエキストラバージンオリーブオイルとお庭のバジルを少し。

毎年のお楽しみです。これにゆでたインゲンを入れてもまたうまし。






別窓 | 料理とスイーツ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

メジロちゃんと虹


メジロちゃんが卵をあっためている模様。遠くから望遠で撮りましたよ。がんばれ~。

776.15.4.14

今日は用事があって街へ行きましたが、途中でスコール。そして

777.15.4.14

虹です。なんかいいことあーるかなー。



別窓 | 動物の写真 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

久々の外ヨガ


ここ最近だいぶ暖かくなったので、家のテラスで朝ヨガをやっていました。

今日はお休み。時間があるのでヨガをしに、ひさしぶりのビーチへ行ってみました。

772.15.4.13

う~ん、やっぱり気持ちいい!ちょっと風が強くて曇ってるけど。床もふわふわで倒立失敗しても全然大丈夫そう。

海はゆるーくうねってる。ん?これはもしやいつもの山越えポイントに行けば波乗りできるかも~。

中潮だし、お昼に潮があげるのでちょうど良い!ヨガをたっぷりして、家に帰って支度して、Let's go!

773.15.4.13

波小さっ。できないこともないけど・・・。pass。 見晴らしのいいところに移動して、ホエールウォッチング。3カ所ぐらいにいるけど、派手なアクションはなし。

775.15.4.13

左がボートで右がクジラのしぶき。じみです。

1時間余りぼーっとクジラを見て帰りました。帰りの小さな林で木漏れ日がきれい。

774.15.4.13

小笠原の自然を堪能しました。そして日常の生活がこんな1日であることに感謝です。




別窓 | ヨガとツアー | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

メジロ御殿


インゲンが最盛期を迎えております。

769.15.4.11

そして毎年のことですが、このインゲンのアーチの中にメジロが巣を作ります。今年もありました。

767.15.4.11

3日ほど前までよれよれな感じでしたが、もうしっかりしてちょっとやそっとじゃ壊れません。

そして中にはな、なんと

768.15.4.11

卵が! 親指の爪くらいの小さな卵。めちゃくちゃかわいい!

そして次の日。

770.15.4.11

2個にふえてるぅ。そして今日。

771.15.4.11

ぐふ。3個。大抵メジロの巣には3羽のヒナがいることが多いのでこれで温めはじめると思います。

あと2週間前後で産まれるでしょう。

ヒナが産まれたら、刺激しないようにそっと写真を撮ってアップします。皆さんお楽しみに。




別窓 | 動物の写真 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ベジカレーと春のお楽しみパート2


カレー好きの人は多いと思いますが、我が家はあまりカレーを作りません。でも先日旦那様が久しぶりに食べたいというので作ってみました。

農園の野菜をたっぷり入れます。

763.15.4.9

インゲンや、大根もいれます。意外に大根は癖になるおいしさ。そしてうまみの元アミノ酸をたくさん含んだアレを多めに入れます。

762.15.4.9

そう、トマトです。投入!

764.15.4.9

そしてスパイスをと言いたいところですが、自然健康食品屋さんの動物性の物が入っていないカレールーを使います。

で、忘れちゃいけないのが「ココナッツミルク」。

あるヒーラーによると、前世がポリネシア人と言われている私たち夫婦は、ココナッツが大好き!

沸騰したところで火を止め、鍋ごとバスタオル&お布団にくるみます。

766.15.4.9

これで、3時間くらいでできあがり~!ずっと見てなくていいし、焦げないし、ガスも節約できて1石3鳥。
因みにおでんとかもおいしくできます。

今晩はカレーと思っていたら・・・・。

765.15.4.9

旦那様が何やら春の味覚をまた捕って来ましたよ。
この麻袋に入っています。(※わらびではありません)

今夜のメニュー変更!カレーは明日で。味が染み込んでおいしいもんね。

何を取ってきたかは内緒。別に捕ってはいけないものではありませんよ。
これがあると、1杯飲みたくなっちゃいます。

春の楽しみ、満喫しました。うまうま~。




別窓 | 料理とスイーツ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 小笠原で心と体を癒すツアー   びーはーと B♡heart  | NEXT