小笠原で心と体を癒すツアー   びーはーと B♡heart 

THE・観光









大宮へ帰りのんびり。朝旦那様と公園でお散歩。
途中ツツジが綺麗、でももう終わりかな?翌日は、31日の船で帰る旦那様を見送るため竹芝のホテル泊。
時間があったので、東京タワーに行っちゃった。
タワーの下では、猿回し。初めて見ました。下から見上げると大迫力!展望台には、下を覗けるガラス張りのルックダウンウィンドウが。ヒェ~!怖。回りは意外とお寺が多くお墓がいっぱいです。中でも異彩を放つ建物(7枚め写真まん中右側)は、どこかの宗教法人の建物。ダースベーダーが出て来そう。
そして帰りがけ、犬友Rちゃんの大好きなワンピースのショップで、お土産にチョッパーの可愛いの買いました。

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

再会









大宮から4時間かけ去年島を引き上げた、大好きなおばちゃん夫婦のところへ。一緒にお話できれば良かったのに色々観光に連れてってくれました。
到着してすぐに、魚市場を見学。お刺身を買って帰りお家で積もるお話を。次の日は、日本平からロープウェイに乗って久能山東照宮へ。昔の石垣も素敵です。大きな木がたくさん有ります。中でも驚いたのが樹齢650年の大蘇鉄(おおそてつ)蘇鉄ってそんなに長生きとは知らなかった。
ここから1200段の階段を下りてイチゴ狩りができる農園へ。山の斜面におびただしい数のイチゴハウスが。ここのは石垣イチゴといって有名で、石垣に縦にイチゴがなっていてとっても採りやすい。おなかいっぱい食べましたー。最高!
そして次の日は、別れの日最後においしいランチを食べ、駅の改札で涙ぐむおばちゃんを後に、また4時間かけて大宮へ帰りました。

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

前の記事の捕捉

前の記事で1つ、写真の説明を忘れました。
氷川神社の参道にある、お茶屋さん。そこで、お茶とお団子を楽しみにしていた旦那様。残念ながらお休みでした。チーン
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

大移動






ご無沙汰しております。
奄美から帰って成田で1泊その日東京到着の小笠原丸に乗船の旦那様を迎えに竹芝へ。東京タワーがきれいです。その後2人で実家の大宮へ。翌日は、由緒ある氷川神社にお参り。おみくじは、2人供吉!そして本日なんと静岡の清水へ。以前記事に書いた島を引き上げてしまった大好きなご夫婦のところへ。
電車で2時間以上。その車内で書いています。
明日は、イチゴ狩りの予定!!楽しみでーす。

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

宿の写真と魚屋さん



奄美でサーフィンと言ったらお決まりの宿に泊まってますが、リビングダイニングにたくさんの写真。その中に稲葉さんとドラムのシェーンが!!
まぁ来たことあるのは、調査済みですが。
今日は波が小さいので観光に。合流した友達の旦那が漁師なのでお魚を見にお魚屋さんへ。ハリセンボンが皮をむかれてるー。
これから島一周ドライブ行ってきまーす。

別窓 | B'Z | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

待望のライブ

836.15.6.13
ついに来たー!
ライブ当日。超盛り上がる
チケットを渡し、出てきた座席番号は・・・。13列めの1ばんはじっこヤバ、超近。
ステージがちょっとコの字型10列めの真横まで稲葉さんが!あと5Mのところにまで来てくれたー!
思わず叫ぶ「稲葉さ~ん!」自分でも、どっから出てるか分かんないような金切り声、興奮MAX。
選曲も都会のライブより古い曲が多い。
「ホーム」とか「熱き鼓動の果て」とか。最前列の人は稲葉さんに触ってたヨ。
ホントーにホントーによがっだです。

別窓 | B'Z | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

いざ、東京へ!





寂しさと不安と期待を胸に台風直撃の青い海をあとにし、茶色い海の外国(私にとって)東京へ!
眼鏡を作りに上野へ。人あたりした私を動物園前の公園が癒してくれました。
懐かしいザトウ君にも会えました。迫力の実物大!
お昼の飛行機で奄美へ飛びます!

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

いよいよです。


楽しみにしていた、バナナ。お風呂の窓からよく見えるので、毎日見ていたはずなのに。
なのになのに…。

826.15.5.16

食われたー。全部コウモリにー。ひと晩でー。悲しい。

後は、期待の星はこのこです。

825.15.5.16

何でしょう?パが付くトロピカルなフルーツ。

824.15.5.16

そう、パイナップルです。今年はお庭に5~6個なってます。次なる敵はねずみちゃんです。
がんばれー!!

さて、いよいよ明日小笠原出港の船で、東京→奄美へ旅立ちます。

ブログの更新を携帯からする予定ですが、なかなかうまくいきません。写真が巨大だったり、極小だったり、縦と横が、逆だったり、いろいろハプニングがあると思いますが、笑って流してください。

6月7日に島のもどってから、修正したいと思います。いつもお互い訪ね合ってるブロガーの皆さん、しばらく訪問できないと思いますが、そこんとこよろしくお願いします。

では、「行ってきま~す」






別窓 | 花の写真 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

野生のユリ

 
近頃朝晩も暖かくなって来たので、朝ヨガをビーチでやっています。
ビーチの入り口のビッグバニヤンツリー、ベンガル菩提樹です。なんだかすごいオーラがあります。

820.15.5.13

いつもかっこいい!とほれぼれしてしまいます。

ビーチに向かって歩いて行くと、クンクンなんかいい匂い。ユリです。

821.15.5.13

たっくさん咲いています。アップで見ると。

822.15.5.13

ビューティホー。強いかおりだけど大好き!

朝から気分が⤴⤴になります。

そして一昨日からのニューフェース

823.15.5.13

お預かりの左からシェルちゃんリリナちゃんサニーちゃんです。
網戸越しに私のお出迎えありがとう!



別窓 | 花の写真 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

コーヒーの花と、また来てねダブ君


コーヒーの花が咲きました。

814.15.5.10

ジャスミンに似た良い香り

815.15.5.10

とってもかわいらしい花です。アップで見ると

813.15.5.10

そして赤い実がなるんですけど、コーヒーにするまでとっても時間と手間がかかるのでほとんど下に落ちて新しい芽が出てしまうのでした。

まぁ我が家にとってコーヒーの木は観賞用でしょうか。

そして今日まで丸々3週間預かっていたダブ君が、次にあずかる人のところへ行ってしまいました。何かさみしー。
最後の昨日の夕方散歩は旦那様と私とダブ君とで行きました。

816.15.5.10

すぐ横は、亀が、産卵で上がってきたときの足跡。

818.15.5.10

川でクールダウン。

817.15.5.10

12歳とは思えない毛並みが良くて元気でとってもお利口でかわいい子でした。

またおいでよー!さぁ明日からはまた違った意味でかわいい、3頭がやって来ます。お楽しみに!




別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 小笠原で心と体を癒すツアー   びーはーと B♡heart  | NEXT