小笠原で心と体を癒すツアー   びーはーと B♡heart 

今までで1番のパイナップル


昨日は波止場にツアーのお客さんをお見送りに行きました。

890.15.7.31

なかなか見つからない。やっとのことで探し出して「ありがとうございましたー」手をふりました。

観光のボートも小笠原丸に並走してお見送りです。


891.15.7.31

それにしても、あー暑い。早くお家へ帰ろうとてくてく歩いていると電話がなりました。この時すでに2時10分ごろ。
「はいはーい」と電話に出ると、「ゆみさん、今日英会話ですよ」とお友達の声が。「がー!!忘れてたー! 今からすぐ行きます」
と10分で駆けつけ、20分の遅刻。「I'm so sorry」となりました。ほんとバカ。

そしてお家に帰ると、旦那様がパイナップルを収穫していました。今年は庭に5個なりましたが、これが1番大きくて立派。
やったー!まっ黄色になったら食べます。早く食べたいなー。ジュルジュル。


892.15.7.31


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 伊豆諸島・小笠原諸島情報へ
にほんブログ村





別窓 | 小笠原のフルーツ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

コウモリagain

一昨日の朝、久しぶりに公園ではなくビーチでヨガろうと思い海を見ると立派な入道雲が。結構な迫力だったのでパチリ。最近少しづつ夜明けが遅くなっているので、まだちょびっと朝焼けが残っていました。

887.15.7.30

それから農園で、いつものようにマンゴーの収穫です。枝が混んでいるところをガサガサ入っていくと明らかに私ではないガサガサするやつが。思わずびっくりして「キャー」と言ってしまいました。犯人はこいつ。

889.15.7.30

真ん中へんにぶら下がってるー。今までこのハウスには入ったことがなかったのに。

他のハウスでは別々の日に1頭づつ合計で3頭いたことがあります。さっそく、保護団体に報告、保護してもらいました。今年は干ばつで山にエサがないことと、保護のかいあって頭数が増えていることもあり、農作物への被害が大きいです。
マンゴーも毎日10個くらい食べられちゃうんです。

でも、小笠原の保護団体の偉いところは、何とか被害をなくそうと、どこから入ったのかどうやって入ったのかなど、コウモリとの知恵比べをしながら、ネットを張ったりビニールの穴をふさいでくれたりコウモリが農家に嫌われないように一生懸命農家のために働いてくれるんです。「人間の不利益になるから駆除してしまえ!」とならないところが私的には、いいね!って感じです。

面白いマンゴーを見つけました。みんなで付けた名前は「おっぱい」

巷には、出回りませんが、たまにこう言う変な形のフルーツや野菜ができます。


888.15.7.30


ねっ、「おっぱい」でしょ。




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 伊豆諸島・小笠原諸島情報へ
にほんブログ村


別窓 | 小笠原のフルーツ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

夕焼け → 夜 → コウモリ → ??


昨日は夕焼けがきれいそうなので、テラスからのぞいて見ました。

885.15.7.27

最近庭の木が伸びちゃってよく見えないので、庭の先まで行ってみました。

886.15.7.27

おぉ、山も赤くなってる。素敵!

そして夜が更け、お庭のマンゴーの木が賑やかに。そう、コウモリさんがいらっしゃいました。

1頭は逃げたけどもう1頭はフリーズしちゃって動けない。望遠なしでこの近さ。おめめがまん丸になっちゃってかわいい。 


883.15.7.27

なんて言ってたら、

884.15.7.27

マンゴーバリバリ食べられちゃった。うぇーん(泣)



ところで、最近ランキングに参加してみました。伊豆・小笠原諸島情報は、31サイトしか参加していませんが、いきなりの2位でびっくり。なんだか急にやる気が出てしまって、人の気持ちって不思議ですね。今日もポチッとおねがいします。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 伊豆諸島・小笠原諸島情報へ
にほんブログ村


別窓 | 動物の写真 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

貞頼(さだより)さん


毎年7月26日は扇浦の貞頼神社のとってもローカルなお祭りです。が、今年は25日になってしまいました。こんなことは初めてでちょっと戸惑っています。

昔は、農家の人が中心になってやってきたのですが、今は世代交代。小笠原が観光をメインとした島になってしまっているので、観光業の人達がメインでやっています。で、今時期とても忙しい人たちだらけ。そこで、小笠原丸が入る26日は忙しいので、25日にしようということになってしまったそうです。

よく国の祭日も第3月曜にしようとかで移動してしまったりするのに違和感があった私は、「えー!いいの?」と思いましたが、なくなってしまうよりましか。と思い直し、毎年お手伝いに行っている、お赤飯作りにam3:00から参加しました。

出かけるときは真っ暗!星がめちゃくちゃきれいでした。

お赤飯はこんな大きなガス台で大量に蒸しあげます。


878.15.7.26

881.15.7.26


879.15.7.26

日が昇るころ出来上がりました。高台にある神社からは、メインストリートが見えますが、早朝のため、車は走ってませんね。

880.15.7.26

みんなで朝ごはんに赤飯結びを食べ、いったんam7:00に解散。

882.15.7.26

片づけて、少し仮眠を取ってam9:00からお祭り本番です。・・・・・・・・・・・・・しかーし、寝過ごしました&だるくて出かけるのがめんどくさくなり行くのやめてしまいました。赤飯のほかにもアオウミガメの煮込み(小笠原のソウルフードです)が振舞われます。手作りの神輿も出るのに。トホ。後日お参りだけ行こう。



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 伊豆諸島・小笠原諸島情報へ
にほんブログ村





別窓 | イベント | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

思い込みの変換

先日のお休みの日、波がひと段落したところで、もしかしたら今日もできるかな?と朝一入れそうなポイントを見に行きました。しかーし、無理、波はありませんでした。なのでいつもと違うこのビーチで、ヨガをしてみました。

877.15.7.18

芝生でするのもいいし、デッキでしてもいいですねぇ。
先客がいました。知り合いのTちゃん。デッキでヨガをしています。じゃあ私も。と隣で一緒にやりました。
彼女は世界一周の途中、もうすぐイタリアへ旅立ちます。

さて、波がまた今日から上がって来ました。12号のうねりです。沖縄方面から北上しそうです。そちら方面の方は、気をつけてくださいね。

そして、そして、ずっと書きたかった記事を書きます。人の思い込みが心と体にどんな影響を及ぼすかという驚きのお話です。

病は気からという言葉がありますよね。普通ある程度はあるかもと思うじゃないですか。でもある程度ではないんですよ。

私は、「シータヒーリング」というヒーリングの勉強をしています。そのいろいろある技術の中の1つに「思い込みの変換」というのが
あります。

人は勝手に悪いふうに思い込んでは病気になったり、貧乏から抜け出せなかったりします。逆に良い方に思い込んでは、お金持ちになったり、各界のスターになったりします。
良く、スポーツ選手や宇宙飛行士が、子供のころに未来の自分がが見えていたみたいな夢を語った作文が紹介されたりしますよね。

そして、私が良くお邪魔するしっしーさんのブログ「ハッピー☆マトリックス」に衝撃的な記事を見つけました。

「あなたも私も魔法使いだった!!魔法学校~」という記事です。なんと、だれでもスプーンが曲げられるんです。どうやって??

これも思い込みの変換です。

まず、シータヒーリングの技術で、潜在意識を書き換えます。「スプーンなんて硬くて絶対に曲がらない」という思いを引き抜いて

「スプーンはうすいアルミのようにぐにゃぐにゃにになる」という思いをダウンロードします。

結果、そのセミナーの参加者全員が、簡単にスプーンを曲げてしまったというんです。


魔法学校の記事

メンタリストのダイゴが、「だれにでもできることです」と言ってスプーンを曲げていた「なぞ」が解けました。

にわかに信じがたいことかもしれませんが、これが、真実なのでしょう。

だから、いかに心の持ちようで自分の人生が変えられるかということです。

思い込みには子供のころ親や学校、学校の先生や周りの大人たち、あるいは友達などにうえつけられたものや、前世からの記憶にあったり、DNAや、魂に刻み込まれたものもあります。

自分で気づく時、これってもしかして悪い思い込み?と思ったらすぐに考えを変えましょう!そして、深い思い込みはシータヒーリングなどを使って引き抜いてもらい良い方向へ行くような思いをダウンロードしてもらうといいでしょう。

それだけできっと体と心の調子は良い方向へ向かうこと間違いなしです。

9月2日~11日まで、私のシータヒーリングの先生田野倉真由美さんが来島します。心や体の気になることがある方は是非思い込みの変換をオススメします。

長い文章を読んでいただいてありがとうございました。



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 伊豆諸島・小笠原諸島情報へ
にほんブログ村




別窓 | 癒し | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お久しぶりです。が、告知です。

何だか忙しくて(波が続いてるから?)更新できなくてすいませーん。

ところで、皆さんはどんな音楽がお好きですか?私はもちろんB’Z なんですが、ほかにも好きな音楽はあります。歌詞を重視するせいか、邦楽ばかりですが。つい最近共通点に気づいたんです。なんだと思いますか?

B'Z

DOREAMS COME TRUE

LOVE PSYCHEDELICO

そうです。ボーカル&ギターのバンドなんです。
そして、このブログを見に来てくれてるロックバンドMANIC PUNK PUSHERS(マニック パンク プッシャーズ)もしかり。

結成して1年余りのバンドですがいい曲があるんですよ。ボーカルのひとにちゃんはかわいいし歌も上手!、ギターのユイマ君もお茶目で素敵、いい感じです。良かったら彼らの歌っている動画があるので見てあげてください。マニパン動画

その2人が初ワンマンライブを8月8日秋葉原で開催する運びとなりました。

お近くの方はぜひぜひ足をお運びください。詳しくは、詳細をクリック

                                                                                  
                                    マニパンライブ詳細




別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

波乗り三昧


台風11号の被害に合われた方には大変申し訳ないんですが、私たちサーファーは、恩恵にあずかることができました。波は、ポイントによって、潮が引いてて良いところと、上げてて良いところがあります。それをうまく組み合わせて、1日中サーフ可能なんです。

今回1番波乗りした日は、朝一で、潮があげてるポイントへ。


874.15.7.18

4時過ぎに起きて5時前に入ったのに、すでに、3人ほど入っていました。
波の面がちょっとガタガタして悪かったけど満足。7時から仕事です。

早速マンゴーの収穫。マンゴーが、コウモリに食べられないように全て囲ってしまったので、いつも中でくつろいでいた七面鳥が、「早く開けて~」と1列に並んで待っています。かわいい。顔はグロイけど。


875.15.7.18


そして、昼過ぎは、引いているポイントへ。すでに、良い波を満喫した旦那様からTELが「今波がすごくいいから早く来い」とのこと。お弁当を食べる旦那様の横を通り、即行海に入ったけど・・・・。チーン遅かった⤵ なので、写真はありません。まぁそこそこの波には乗れたけど。私が入る前は、チューブ(巻いた波のトンネルの中に入れること)ばっかりで、水中カメラマンもいたらしい。

海から上がり、そろそろ潮も上げたので、「よーし、リベンジだ!」と朝のポイントへ。ヤッホー、サイズアップしてる。


876.15.7.18

たまに、もんのすごいが入ってくる。一番沖にいたのに間に合わず、3発連続で巻かれまくり、気付けば超インサイドに流されてる。

でも、結構なでっかいやつメイクで来たので良しとします。

ってな日がしばらく続き、やっと今日ブログを書くことができました。




別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

来るの?来ないの?EPIC DAY

ここの所毎日波乗りできてサイコーです。(ということは、家のことは、最低限しかやってません)
明日から、波がどんどんサイズアップします。2~3日はヘロヘロになってブログを書くことができないと思いますたぶん。今日はサンセットサーフィン
車を置いてポイントまでこの林を歩いて行きます。


873.15.7.13

そして帰りはサンセットタイム

872.15.7.13

いろいろ書きたいことはあるんですが、明日も仕事前に海に入ろうかなと思っているので、早く寝るために、ちょっと、はしょり気味に書きます。
昨日の早朝の出来事。朝ヨガでビーチに行くとのんびり屋の亀が産卵していました。砂まみれでわかりにくいですが、真ん中へんに亀の甲羅ですよアオウミガメです。


870.15.7.13

農園では、ガチョウのヒナが産まれました。

871.15.7.13

暗くてわからないですが、ほんとはもっとレモン色。何度見てもきゃわゆい。



さぁ私の波の EPIC DAY まだなのまだ来ないの? いつでも Rady to go!(B'z EPIC DAYの歌詩です。)









別窓 | 動物の写真 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

そろそろ旬です、マンゴーと台風


さぁ、やって来ましたマンゴーのシーズンが。完熟で袋に落ちたマンゴーを収穫してチルド便で内地に送ります。今年もおいしくできました。

868.15.7.11

そして、もう1つのシーズンがっやって来ました。そう、台風です。台風9号が内地に甚大な被害をもたらしていますが、ここ小笠原も11号の餌食にもう少しでなるところでした。1週間くらい前の最初の予報は猛烈な勢いのまま直撃でしたが、そこで心配してはいけません!心配は宇宙の法則で、願いと変わらず受け入れられます。そこで、知り合いのシータヒーリングの魔女仲間8人に呼び掛けました。題して「台風回避大作戦!」みんなの力で台風の進路と勢力を変えるよう祈ります。結果、見事にそれて、大したことなさそうです。これで安心して波乗りにGO!今日もgood wave. Let's surf!

869.15.7.11





別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

目標とひきよせ


7月7日は七夕様でしたね!もちろん森本農園はイベント好きですから飾りましたよ。でもあまりの陽射しに、笹の葉っぱがチョリチョリに。とほ。

866.15.7.9

私の短冊はこれです。

867.15.7.9

そう、B'zの新曲[RED]のさびの部分です。こんなこと書いちゃって大丈夫かな!?頑張って目標にします。

そして、そして、最近CDプレイヤーの調子が悪くついに買い替えかと思いいろいろ調べていると、ウォークマンのスピーカー付きのにしようかな?と思ってお気に入りにとりあえず入れておきました。
で、お友達のRちゃんに何がいいかな?と相談したところ、絶対にi pod touchと言われ遂に買いましたー。


868.15.7.9

なんちゃって。実はRちゃんが、スマホを買い、いらなくなったi pod touchをAちゃんにあげ、Aちゃんがスマホを買ったので、Rちゃんの口利きで、私に回って来ました!めっちゃ便利で感動。まず、B’zばっかり100曲くらい入れてみました。

やったー!これって、私が引き寄せたと思います。
だってつい最近B’zの古いの曲(20年以上前の曲はあんまり知らないのだ。)で、「バンパイヤウーマン」を探していたら「risky」ってアルバムに入ってるのか。今度買おうかな?なんて考えていたら、農園ボランティアの人が、「ゆみさんが好きなB’zが、あゆみの店(島で唯一のリサイクルシヨップ)にあったから」と言って、しかも「risky」をプレゼントしてくれたんです。

ここの所、いい感じで引き寄せているのできっともうすぐ宝くじが・・・・。

もうすぐ私も、億万長者。今のうちに仲良くしといたほうがいいですよー。





別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 小笠原で心と体を癒すツアー   びーはーと B♡heart  | NEXT