小笠原で心と体を癒すツアー   びーはーと B♡heart 

台風ダメージ

台風が去ってヨガをしに公園に行くとなんとここは風がまあまあ当たったらしく、いつものビーデビーデ(デイゴ)の木が結構なダメージを受けていました。強風と共に巻き上がった霧状の海の潮で塩もみ状態になったのでしょう。

935.15.8.27

葉っぱもたくさん散ってます。

936.15.8.27

枝も折れちゃってる。


937.15.8.27

「がんばれー」とエールを送りつつシータヒーリングを使い光のエネルギーを送ります。

938.15.8.27


さて、台風の波はというと、16号のうねりは台風が近すぎて風がビュービューでパス。4人くらい入ってます。


934.15.8.27

2日経ち16号のうねりは去り今度は15号のうねりが入って来ました。しかーし、波乗りできそうなポイントの地形が良くない。

939.15.8.27

30分くらい見てたけどインサイドが深くてせっかくのうねりが消えちゃう。あぁ今日もパス。

9月8日に来島するシータヒーリングの先生のセッティングを手伝っているので、家でPCに向かいポスター制作しました。近じか島内に貼り出します。

940.15.8.27



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 伊豆諸島・小笠原諸島情報へ
にほんブログ村






別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

台風一過


皆さんにご心配をおかけした台風16号、島の東側を通ってくれたおかげで、たいした被害もなく済みました。というのは、台風の進む方向、北東側が1番風が吹きます。父島の西側を通った場合1番激しい風を、島の西側に民家が集結している所が受けてしまいます。しかし、父島の東側はほとんど山です。それに加え1番風が吹いている北東側は海の上です。なので猛烈な台風にもかかわらず被害が最小限ですんだと思われます。

アーンド私のシータヒーリングの仲間たち10人以上に頼んで台風が東側を通り勢力も落ちるように各自シータ波になってお祈りしてくれるようにお願いしました。


シータヒーリングについて

以前の記事で、このシータヒーリングの先生が9月2日に来島されると書きましたが、

9月8日に変更

となりましたのでお間違いなく。

とっても興味深いセミナーを開催します。もちろん個人セッションも。近日島内の各所にポスターをはりますのでご覧ください。

さて、台風が去って、養生を外す旦那様です。


931.15.8.24

正面が開いてスッキリ。閉所恐怖症の人は耐えられませんよー。

932.15.8.24

そして割れてしまったジャックフルーツ収穫したけど全然熟してない!
この先腐らずに追熟してくれることを祈ります。


933.15.8.24

 用意した段ボール箱小さすぎて潰れちゃった。 




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 伊豆諸島・小笠原諸島情報へ
にほんブログ村





別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

台風16号


でッーーーかい台風16号只今真っ最中です。昨日はこんな感じだったのに

925.15.8.22

今日はこんな感じ

930.15.8.22

テラスの物を全部かたずけて窓に板をはります。車の中も荷物でいっぱい。

929.15.8.22

ディンギーもサップもラッシング

926.15.8.22
928.15.8.22

そしてもうすぐ収穫だった、波羅蜜(パラミツ)洋名をジャックフルーツ世界最大のフルーツと言われるものです。

揺れて落ちないようにネットで縛っておいたけど、雨を急激に吸いすぎたせいで割れてるー(泣)😢


927.15.8.22

下のビールの箱と比べると大きさが分かりますよね。たぶん、20㎏くらいあると思います。
これも台風被害の1つですね。




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 伊豆諸島・小笠原諸島情報へ
にほんブログ村



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

山が見えた!


朝ヨガをしに公園に行くと、ん!?
いつもの場所に何か落ちてる。


923.15.8.18

メジロの巣です。メジロは、子育ての時に新しい巣を作ってヒナが巣立ってしまうと使い捨てなので、古くなった巣が落ちたのでしょう。なんだかほのぼのした気持ちになります。

さて昨日は旦那様ががんばって、庭の草刈りをしてくれました。今日は伸びすぎたグァバや、ハイビスカスの木を、台風がもうすぐ来ることもあって、バッサリ切ってくれました。


以前の記事で、木が伸びすぎて夕焼けが良く見えないと書きました。こんな感じで。

885.15.7.27

でも今日からは・・・。

924.15.8.18

バッチリ山が見えます。すっごく気分がいい!ありがとう旦那様。



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 伊豆諸島・小笠原諸島情報へ
にほんブログ村






別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

お盆

お盆ですね。お寺さんに持って行くお供え物を作ってとオーナーに言われ作ってみました。
マンゴー、きゅうり、まくわうり、イエローパッション、ささげ、ゴーヤーです。


919.15.8.15

亡くなったオーナーの旦那様の臨時の仏壇もいつもみんなが作業する倉庫に作りました。よく見ると後ろは畑をおこすブルドーザー。
私もたまに運転します。


924.15.8.15

お盆といえばお盆休み。森本農園から独立した彩菜家さん、子供たち3人連れて九州の親戚のところまで長旅です。いつもパンツ一丁裸足で遊んでいるT君もおめかしです。萌え~。

920.15.8.15

そして5人家族長旅の荷物の多さにびっくり。

921.15.8.15

一番上にカメラが載ってるのがウケル。
前便が、欠航したため2便分の荷物が届き、出港時間に間に合わず、全員船に乗ってから30分ほど気まずい時間。だっていつもは乗ったらすぐ出港で、バイバーイって感じだから。送られる人も送る人もこの時間をどうすればいいの?っていう感じ。
マイダーリンは入出港だけ小笠原丸の荷役をやってます。ガンバレダーリン!


922.15.8.15


忙しい1日が終わり次の日の朝、朝日に向かって太陽礼拝(ヨガのポーズ)、気持ちいーい!

923.15.8.15



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 伊豆諸島・小笠原諸島情報へ
にほんブログ村







別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

朝焼けと夕焼けとパイナップル


5日の日の朝焼けです。きれいだったので。月も出ています。

918.15.8.12

その日の朝、以前庭で収穫したパイナップルが熟したので食べました。
収穫した時の記事

もんのすごーく甘い。こんなおいしいの初めて。酵素がたっぷりで、ぬるぬるしてる。

919.15.8.12

夏は、島のフルーツ食べ放題!でも、食べすぎて体中あせもが。自然療法の本によると、あせもが出るのは、甘い物、フルーツ、瓜類の食べ過ぎらしい。ヒェ~。ほどほどにしないとかゆすぎる。

そして、4月に転勤した小学校の先生で農園のボランティアでもあるSちゃんが、久しぶりの来島。おいしいお菓子をお土産にくれました。彼女のお母さんエリザベス(仮名)も農園ボランティア経験ありで私のブログをよく見てくれています。

そのエリザベスから持たされたお土産が。なんだと思いますか?
ジャーン!これです。









917.15.8.12

内地の図書館で、ご自由にお持ちください本の中から見つけたそうで、わざわざ
1000kmの海を渡って来てくれましたよ。

20年以上前のB'Zをあまり知らない私。しかも2人の才能に注目している私は、今まで私生活にまるで興味なし。でしたが、読んでみるとなかなか面白かったです。ありがとう、エリザベス。またよろしくね。




そして用事があって街に行った帰り、夕焼けがステキでした。

920.15.8.12


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 伊豆諸島・小笠原諸島情報へ
にほんブログ村



別窓 | 小笠原のフルーツ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

嵐の中で・・・。



いつものように朝ヨガ、ほんのり朝焼け

913.15.8.10

農園のマンゴー、相変わらずコウモリに食べられちゃう。
どこから入るのか連日ここかと思われるところを修理しても、必ず入られる。
最終手段のかかしの目の前のマンゴーを食べ、糞までかかしにかけられるありさま。もうお手上げ。


909.15.8.10

気を取り直して夕方から海へ。帰る時夕焼けがきれい。

914.15.8.10

そして次の日台風14号の影響で、大雨。景色がかすんで見えません。


915.15.8.10

こんな中、ツアーに参加してくれたお2人。顔出しOKでしたがピンボケです。すいません

916.15.8.10

ヨガの後、合羽を着て農園見学でしたが足元ぐちょぐちょでも喜んでいただけたようです。何とかなってよかったー。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 伊豆諸島・小笠原諸島情報へ
にほんブログ村


別窓 | ヨガとツアーと海 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ビーチウェディング


8月6日私の英会話レッスンの先生LさんとYちゃんの結婚パーティーが近所のビーチでおこなわれました。

905.15.8.7

顔出しOKを頂きましたので、幸せ顔をバンバン出しちゃいますよー。この神父役がかなりおちゃらけててみんなを笑わせます。

904.15.8.7

見てくださいこの素敵なサンセット!既婚者の私もうっとりしちゃうのに未婚の方は憧れちゃいますよね。

906.15.8.7

キャ~!誓いのkissです。お決まりの「写真が撮れない~」とか言われて、何回もやらされてました。

                 907.15.8.7

ライス&フラワーシャワーで一旦退場。

暗くなる前に全員で集合写真を撮り、焼きたてのハンバーガーやホットドッグが振舞われました。


908.15.8.7

そして、ケーキ入刀。お友達が作った渾身のケーキ。どんなケーキなのか知らされていませんでした。

905.15.8.7

新婦もびっくり!イタリア~ンなケーキ。
なぜかというと新郎が日本とイタリアのハーフだから。


909.15.8.7

すごーい!プロが作ったみたい。ケーキ入刀!

906.15.8.7

あ~ん

910.15.8.7 

宴たけなわ。DJブースの前で踊りだす人もちらほら。

そして、ハプニング !!

DJブースの横から子亀が何十匹も孵化。みんなで踊るのをやめて、光に集まる子亀を拾い海へ放流。

電飾に引き寄せられる子亀。


911.15.8.7

月の出も遅く暗くなってからは、満天の星。めちゃくちゃ素晴らしい結婚パーティーでした。

Lさん、Yちゃん本当におめでとう!



おまけ。
人の幸せを分けてもらって浮かれる私。
   

907.15.8.7



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 伊豆諸島・小笠原諸島情報へ
にほんブログ村




別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

8月のラン


8月もあっという間に7日になってしまいました。8月のランです。

903.15.8.7

何ですかこれは?と思う方はこちら→ここをクリック

毎日のように泳いでいたラン。子供のころは泳げなくて特訓したけど、いったん泳げるようになったら、平気でいつも50m位沖まで一緒に泳いだよね。でも、なぜかシャンプーは嫌いでした。



さて、昨日の夕方から私の英語の先生の結婚パーティがありました。とっても素敵なビーチウェディングです。すぐにでもアップしたいのですが、台風13号のうねりが。波乗りに行かなければ!。夜アップできたらする予定です。



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 伊豆諸島・小笠原諸島情報へ
にほんブログ村



別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

シェーンガラース!?

テレビはあまり見ませんが、好きな番組が2つ。と以前書いたことがありますが、そのうちの1つ「Youはなにしに日本へ?」のお話です。この番組はいつも忙しい時間なので録画して時間があるときに見ています。

最近忙しいと何度も言うようですが、録画した番組も溜まって来ました。昨日見たのは、7月13日に録画したものでした。
すると、あれ、あれれれと思う人が「Hello~」と声をかけられていました。


899.15.8.2

もちろん、一目見て私はわかりましたよ。

898.15.8.2

そう、彼はB'Zのドラム担当のシェーンです。彼は、サーファーでもあって、彼に誘われて稲葉さんもサーフィンを始めたので、稲葉さんをサーファーにしてくれた恩人です。

「B’Zの歌のなかで好きな歌は?」と聞かれて・・・。


900.15.8.2

ですよね、私も急に言われたら悩んじゃう。好きなのいっぱいありすぎて。きっと全部で500曲くらいあるから。

でも、マネージャーさんが、後ろから「RED、RED!」と小さい声で囁いてる。


902.15.8.2

そうだよ~、REDだよね~。さすが。そのあとB’Zの紹介映像とと「RED」のPVがちょっとながれました。

そして、「あなたについて行ってもいいですか?」という、密着取材の申し出が。シェーンは快くOK。しかし、しっかり者のマネージャーが、再び後ろから間髪を入れず「NO~!」う~ん残念。


901.15.8.2

密着してたら結構エキサイティングだったのになぁ~。



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 伊豆諸島・小笠原諸島情報へ
にほんブログ村





別窓 | B'Z | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 小笠原で心と体を癒すツアー   びーはーと B♡heart  | NEXT