小笠原で心と体を癒すツアー   びーはーと B♡heart 

奇跡の波とヨガツアー


昨日は奇跡の波に遭遇しました。朝から旦那様が波チェックに次ぐ波チェックで、一番好きなポイントが潮が上げはじめが良さそうだということになり、それを狙って午後1時に出発。私も30分遅れて入水。

入る前の写真です。

985.15.9.28

おぉ!いい感じでわれてる。急いで入ると全員で4人。しかも「今良くなってきたよ」と言われ、ふふふ予定通りとほくそ笑む。(ダーリンのおかげだけど)

そして30分間全員で乗っては帰りという感じで波も良くて超楽しー!

しかし、楽しい時間は長く続かなかった。←ドラマ風の口調で。

カン、カーン30分で終了のゴングが! 

終わっちゃったー。波全然来なーい。パドルで帰る人も。私と旦那様は、ねばりにねばり、なんとか無理やり小さいのに乗ったふうにごまかし海から上がりました。

しかし、奇跡の30分を当てることができて大満足。

そして今日の午後からはヨガのツアーです。たっぷりやりたいとのことで、100分以上やりました。

そのあとのスイーツでお茶タイム。本日のメニューは、「島レモンと合鴨卵のチーズケーキ&レモングラスティー」です。

986.15.9.28

1人は顔出しNG なので1人だけ。
引いたカードの話が広がっていってまたまた話が盛り上がるー。
私も引いて見たら「決断の時は今!」というカードが出ました。う~ん、でも迷ってるんだよなー。どうしよう。
年内には決めよう!と心に誓いました。



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 伊豆諸島・小笠原諸島情報へ
にほんブログ村




別窓 | ヨガとツアーと海 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

波乗りだー!


社長のいない間、夕方の仕事を交代で1時間くらいやっています。鳥のエサやリとか、卵集めとかです。夕焼けタイムに空を見上げると月が出ています。夕焼けと月ってめずらしい。

981.15.9.26

そして最近夜明けが遅い。
寒くなるまでは公園で朝ヨガ(20℃を下回ったら寒いです)ですが、いつもの通り5時過ぎに行くと

980.15.9.26

暗っ!夏がそろそろ終わっちゃうのかなぁ。なんてのんきなことを言っている小笠原人です。

そう言えばセミがまだまだ鳴いてます。っていうか、毎年9月に入ってからセミが鳴くんです。南の島はそういうものです。

で、久しぶりに波乗りしました。
さんざんこっちに来ると騒がせておいて、あさっての方に行ってしまった台風21号。波が出ればいいなぁと思っていたら今日サイズアップしました。


983.15.9.26

ヤッター!!このサイズは久々で、なまった体にきっく~

984.15.9.26

サンセットまで約2時間海に入りました。 あ~、楽しかった。




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 伊豆諸島・小笠原諸島情報へ
にほんブログ村




別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

農園見学ツアー


洪水のかたずけをコツコツやっています。ふと、横を見ると昔の木の電柱が流れてきたらしい。

976.15.9.24

山の中に残っていたのでしょうか?びっくり!

大雨台風の後、ダムがどうなっているか見に行ってきました。入口から見える山はまるでポリネシアにいるみたい。

978.15.9.24

ダムまでの道は、何か所も崖崩れのようになっていました。そして到着すると、水が赤土で真っ赤。

977.15.9.24

ほんとに物凄い雨だったんだなーとあらためて思いました。

そして、久々にツアーのお客さんにブログ載せOKいただきました。今回は農園見学と景観ガイドそしてスイーツでお茶しながら、カードリーディング。

979.15.9.24

メニューは、島レモン入りアップルパイとローゼルティー。

カードは腑に落ちるものが出て、しかもそのカードが昨日の出来事とつながってるんじゃない?ということになり話がどんどんもりあがるぅ⤴

とっても喜んでいただいて、時間ぎりぎりになっちゃいました。





にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 伊豆諸島・小笠原諸島情報へ
にほんブログ村




別窓 | ヨガとツアー | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

桑の実


洪水の後かたずけはぼちぼちやってます。

ここのところ桑の実が沢山生ってます。

973.15.9.21

これは、台風の前に撮った写真ですが、雨台風で風はあまり吹かなかったので今もたくさん生っています。

974.15.9.21

桑の実が食べられること、最近の若い人は知ってるのかな?

私は酸っぱいのがあまり得意ではないのでこのくらい黒っぽくなり熟して酸味が抜けた方が好きです。

大きな木の方が断然おいしい!農園には、大木があるのではしごをかけて採ったりもします。

子供のころ小学校からの帰り道で、畑の縁に植わっている桑の実を採って食べました。
舌が紫色になって妹と見せ合い、笑いあったのを思い出します。

洋服に着くと絶対落ちないので、農園の帰り道作業服でつまみ食い。ん?小学校のころと変わってない?

つい夢中になって食べてしまうと

975.15.9.21

こんなになっちゃいます。




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 伊豆諸島・小笠原諸島情報へ
にほんブログ村




別窓 | 小笠原のフルーツ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

台風20号で、大洪水


さぁさ、寄ってらっしゃい見てらっしゃい。すんごいことになってますよー。

夜はものすごい雨で何回も目が覚めました。朝起きると、横の川があふれそう。あふれたと思われる草をなぎ倒した後も見られましたが、今はこれでも少し水位が下がっています。

970.15.9.20

しばらく歩いて行くと最初の石橋にガレキが詰まり、ここから水があふれた模様。

971.15.9.20

裏から見るとこんな感じ。

962.15.9.20

そして2つ目の台所へ行く橋、単管で組んだ手すりはへし折れ、ここもガレキがいっぱい。

966.15.9.20

道路は上の土が削られて、石ゴロゴロの河原みたいになっちゃった。

963.15.9.20

休憩所の台所へ行くとひどいことに。ドアを開けると鍋やらいろいろなものが流されてる。

964.15.9.20


水が来たところに跡が付いてます。

965.15.9.20

畑の低いところにまだ水が引いていません。

967.15.9.20

七面鳥の小屋は腰まで水に漬かったらしい。でも、生きてた。良かった。

968.15.9.20

押し寄せるガレキは津波みたい。

969.15.9.20

その中で水浴びをして毛づくろいをする合鴨。

972971.15.9.20

なんだか心がホッとして、ゆっくり、のんびりかたずけようと思えて来るのでした。



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 伊豆諸島・小笠原諸島情報へ
にほんブログ村




別窓 | 農園 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

社長代理業と久々デート

年に1度恒例の農園主Kさんが、旅に出てしまいました。彼女は旦那様がいる時は一緒に出掛けていましたが、亡くなった今でも1人で行ってしまいます。
今年も約1ヶ月、海外に行く時もありますが、今回は九州、大阪、山梨などの農家をめぐる予定です。

このKさん、この1ヶ月の休み以外は1日たりとも休みません。そこで、いつもKさんがしている仕事をみんなで分担します。

その中の1つ「生ごみ集め」。超エコ農園の鳥のエサは、民宿や食堂から出た生ゴミです。ほとんどは街場を回りますがが、ちょっと外れた海洋センター(通称カメセンター)に行く時はとっても景色が良くて気分が良いです。

956.15.9.17

お天気もサイコー!

955.15.9.17

こんなヤシの木の下に生ごみの入ったバケツが置いてあります。

そして最後による民宿の前には大きなガジュマルの木。ブランコがぶら下がってます。かわいい。

957.15.9.17

こんな感じで90分くらいかけて15か所回ります。農園に帰って来ると鳥たちが大騒ぎ。鳥がエサを残してしまっても、そのままマンゴーの肥料になります。

そして夜は久しぶりにダーリンとデートしました。

私が5年以上働いていた小笠原の実家のようなお店です。

小笠原のソウルフード「亀の煮込み」を突然食べたいと言い出す旦那様。

959.15.9.17

アップで見ると、

960.15.9.17

なんか、管みたいのとかトゲトゲしたのとか入ってる。「久しぶりにうまい!」と言ってあっという間に完食。

お目当てのお寿司を食べて「う~、満腹」

961.15.9.17

毎度のことながら写真撮るの忘れてちょっと食べちゃった。   あー幸せ。



そして、台風20号がまた、こちらへ向かっています。東側ギリギリを通る予定。しかも今度は暴風圏内に入ってしまいます。近すぎると波も風でぐちゃぐちゃになり全然だめです。被害がないことを祈ります。
しかも今日の夜中から、早朝にかけてチリからの津波が来るかもしれないらしい。

最近地球が動いてるなーと感じますね。



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 伊豆諸島・小笠原諸島情報へ
にほんブログ村






別窓 | 景色 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お守り


先日セミナーを開いていただいた真由美先生が来島される前、いろいろと準備を頑張りました。

そのお礼にと、神聖な麻で編んだ勾玉のネックレスを頂きました。

953.15.9.14

いつも身につけていたいけど、農作業ではすぐに汚れてしまいそうなので、農作業以外の時につけています。

私はピンク大好き、ピンクは愛の色。いつまでもピンクの似合うウーマンを目指します!

今日の朝焼けもピンク!

953.15.9.14





にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 伊豆諸島・小笠原諸島情報へ
にほんブログ村



別窓 | 癒し | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

あー忙しかった。

ここの所イベント目白押しでなかなかブログが書けませんでした。これからは暇になるので、いっぱい書けます。

と言いたいところですが、蜂蜜がたくさん採れてしまい嬉しい悲鳴を上げています。これから何百本も瓶に詰めなくてはなりません!ヒェ~(泣)

まず友達サーファー夫婦が家に飲みに来て、1泊。

958.15.9.12

次は久々の女子会。冷凍しておいたマンゴーでマンゴープリンを作りました。

960.15.9.12

お友達が作ったミルクプリンwith黒蜜、スイートポテト。アニメ好きのRちゃんは、私の東京土産「ワンピース」のチョッパーフィギアをスイートポテトにのせ、インスタグラムの撮影。実はRちゃんと、うちの旦那様は、アニ友なんです。

そして今日東京に着いた船で帰っていったヒーラーの真由美先生のサポートで、やぼよういろいろ。

961.15.9.12

これはみんなで1品持ち寄りお食事会。うまうま~。。海辺の公園なので、涼しい風が吹いてきて、夜空の天の川を見たりスピリチュアルな話が盛り上がります。

962.15.9.12

今回もう1つ「アクセスバーズ」というヒーリングテクニックを真由美先生から学び、人に施術できるようになりました。このテクニックは、軽く頭にタッチしていき、脳内のたくさんある情報を整理して、いらない情報は消去し、偏った思い込みを中庸(過不足無く偏りのない状態)にして、心と頭がかる~くなる。というものです。今後、モニターさんを募集する予定。興味のある方はお問い合わせください。

you tubeでも「アクセスバーズ」で検索すれば見ることができます。

こうして私のイベント月間が、終わりました。




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 伊豆諸島・小笠原諸島情報へ
にほんブログ村






別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

私の愛車


私の愛車は、島に1台しかない高級車なんです。しかもなかなか女だてらに運転できないようなすごい車なんです。
どんな車だと思いますか?

ジャーン!!






955.15.9.5

横から見るとー、

954.15.9.5

どうです?かっこいいでしょ。

これで、草ぼうぼうの畑を耕します。

956.15.9.5

バックしながら耕していきます。

もうキャリアは10年以上。ちょちょいのちょいです。

この日の朝、ヨガをしに公園に行くと西の空に月が沈むところ。最近夜明けが遅くなりちょっと寂しい。

949.15.9.5
950.15.9.5
951.15.9.5

この後東から朝日が昇って来ました。




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 伊豆諸島・小笠原諸島情報へ
にほんブログ村




別窓 | 農園 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ファイヤー&サーフムービー盛りだくさん


先日はフラのイベントがありましたが、この日は農園の社長がだいぶ前に剪定したじゃまな木を燃やして宴会をやるというので、10時ごろから準備に入りガンガン燃やしました。そしてふと昔読んだ本に、手紙を書いて燃やすと亡くなった人に届くというのを思い出し、みんなおじいちゃんやおばあちゃんに、手紙を書きました。私は酔っ払てて書けませんでした。

946.15.9.1

そして、もちろんダッチオーブンに野菜や芋を入れて焼きました。火があるところにはダッチオーブンです! ほろ酔いで家に帰ると今度は7:00からサーフィンの野外映画会に出かけましたよ。場所は、毎朝ヨガをする近所の公園です。私と旦那様も出演する島のサーファーが撮りだめたものを編集したものです。これは見逃せません。

952.15.9.5

この後、ジャンジャン人が増え最終的には、100人くらいになりました。(゚д゚)!そして、映画といえば、これです。

953.15.9.5

コーラとポップコーンです。ポップコーンは自作ですが、コーラは気のきいた友人に頂きました。しかもビン。レアですねー。
そして映画終了の後、またもやDJ&ダンスターイム!何かと言うと踊ってます。私は、旦那様を送ってから舞い戻り、久々の友人と遅くまで語り合いました


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 伊豆諸島・小笠原諸島情報へ
にほんブログ村





別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 小笠原で心と体を癒すツアー   びーはーと B♡heart  | NEXT