小笠原で心と体を癒すツアー   びーはーと B♡heart 

進むべき道


只今物凄い雨です。怖いくらい。こんな日は読書?晴耕雨読です。だいぶ前から借りっぱなしの本を開いて見ました。

94.15.11.26

この本によると、私の誕生数は<9>この数字を持つ人のテーマは、<高潔さと知恵>です。
「崇高な信条に従って生き、自らの人生を手本として人を導く。人徳、カリスマ性、知恵を体現する。」だそうです。 
おぉ!なんかすごすぎて後ろによろめきそう。でも、これは、この数字を完璧に生きた場合。

そして続きが。「それ故に崇高な目標を見失ってしまうと、偽宗教家のように、人々を間違った方向に導き、孤独感、疎外感、に苦しみ、直感は鈍り、心の声は聞こえなくなり自分の殻に閉じこもる。」らしい。

それも結構きっついわ。

でもこれを読んで思い出したけど、15年くらい前のエコ関係の集まりで自己紹介をした時、「安全な食べ物が食べたくて、農家で働いています。なるべく地球に負担の少ない暮らしを心がけ、そんな暮らしを自分もしたいとみんなが思ってくれたらいいなぁと努力しています。」とそんなようなことを言ったんです。
それって、自らの人生を手本として人を導くって言うのと近くありませんか?

若いころは、楽しければいい的でいろいろ悩んだりしていたと思います。
でも今は、この生き方で良いんだという、どこから来るのかわからない自信みたいなものがあります。

魂の目的なんて、たいそうなものじゃないけど、別に悩みもないし毎日ハッピーだし、自分はこうやって生きていくんだという未来の大まかなビジョンもあります。

まるで1人で全部考えてるように聞こえますが、ここまで考えがまとまるまで、1番お世話になったのはやっぱり旦那様。いろいろ気づかせてくれます。それと先輩や友達。そして、対立してきた人たちからもいろいろ考えさせられます。

この本の冒頭にはこんな言葉がありました。

私の行く手にあるものや、過去に残してきたものは、今自分の内にあるものと比べればほんの些細なことに過ぎない。自分の内にあるものを、世の中に送り出したとき奇跡は起こる。

   ヘンリー・デイビット・ソロー

1人1人がみんな魂の目的を持ち、自分の内に秘めた才能があるんです。焦らないで、でも怠けずに、奇跡をいっぱい起こしましょう!!





にほんブログ村



別窓 | スピリチュアルなこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

New DVDを Get


今日の朝焼け。

90.15.11.23

そして少し前にNew DVDが届きましたー!!

86.15.11.23

去年、品川のステラボールで10日間連続で行われた稲葉浩志ソロライブです♡♡

いい!すごくいい!稲葉さんはもちろんだけど、バックバンドとの仲の良さが伝わって来て最高です。特に、ギターのDuranとドラムのさとこがかっこよくて、ドラムを習いたくなっちゃった。島で教えてくれる人いないかなぁ?

欲を言えば、稲葉さんの衣装をもっとゴージャスに、そして髪のトップをもう少しカットして軽くしてほしいなぁ。稲様は、昔よりどんどんそういう事にかまわなくなってきてる気がする。

それはさておき、昨日はまた波があるかチェックしに行きましたがだめでした。旦那様はサップをするというので、「バイバーイ」とお見送り。沖に保安庁の船が浮いています。

87.15.11.23

もしかして違うポイントに波が入ったかな?と車でぐるっと回って違う海岸を見に行くと、あれ、ここにもサップの人がいる。

89.15.11.23

と思ったら、旦那様でした。

88.15.11.23

向こうの海岸から波チェックしに同じこと考えてこぎこぎしてきたらしい。

91.15.11.23

なんだかお互い笑っちゃった。





にほんブログ村



別窓 | B'Z | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

あぁ、勘違い

前々記事の「今日のびっくり!」の記事でとんだ勘違いをしておりまして、B’zファンブログを書いてらっしゃる方に大変申し訳ない。ごめんなさい。

というのはですね、昨日ちょっと波乗りしながら考えてたら、もしかして「月光」ってまさかB'zの「月光」のことじゃないよね?

家に帰ってそのブログを見かえすと、確かに「B'zの話題ではないけれど」と書いてあり、じゃぁやっぱりいいのか。と思ったけど、よ~~~く見てみると「B'zの話題はないけれど」と書いてある。おわかりでしょうか?「で」がなかった。

新しい話題はないけれど、過去のCDを聴くのが1番という文章で、考えれば考えるほど、B’zの「月光」だわね、これは。

訂正して、謝罪いたします。トホ。

そして、昨日と今日超ちっちゃい波だったので、ファンボードを楽しみました。このボード、サーフィンをちょっとかじった友人が、もう使わないからと、譲り受けました!すごく乗りやすい板で、気に入っちゃった。ありがとねー。

85.15.11.21

今年はいつもより暖かく、まだまだ水着1丁でできますよ。夕方1時間くらい、うす暗くなるまで入ってました。情熱的な夕焼けは終わっちゃったけど、大人っぽい青紫のきれいな空になりました。

84.15.11.21




にほんブログ村


にほんブログ村





別窓 | B'Z | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

はちみつ搾り

おとといは、お休みだったので朝ゆっくり起きてビーチでヨガをたっぷりやりました。

赤土のところにヤギが群れでいます。わかるかなぁ?

76.15.11.20

そして後ろは枕状溶岩です。

78.15.11.20

わかりにくいので、アップ。

77.15.11.20

迫力あります。
これは海中で溶岩が地底から噴出した時、棒状の溶岩が冷えて固まりながら、積み重なりそれが隆起して陸地になった断面図です。

帰り道にお花が落ちています。

80.15.11.20

海岸イチビと呼んでいます。イチビとは一説には、一日→イチビで花が落ちてしまうかららしい。
しかも落ちる前は黄色いお花。落ちる時ルビー色に変わります。

79.15.11.20

家に帰ってしばらくすると蜂の世話を終えた旦那様が帰って来ました。今年最後と思われるハチミツが穫れたので、搾ります。

83.15.11.20

もちろんB’zを聴きながら搾りまっス。

ミツバチがためた蜜は、ふたをしてあります。それを剥がしてから遠心分離機で搾ります。

82.15.11.20

81.15.11.20

泥棒蜜蜂がいっぱい蜜を狙って飛んでくるので、テラスに蚊帳を張ってその中で搾っています。
超 家庭内工業な感じでしょ。

今年はけっこうたくさん採れました ヽ(≧∀≦)ノ




にほんブログ村


別窓 | 養蜂 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日のびっくり!


シータヒーリングを習ってからこの1年いろいろなできごとがありました。
シータヒーリングって何?という人はこちら

犬友のワンコの具合が悪くなり小笠原丸で内地の獣医さんに連れて行くかという時に、シータヒーリングですっかり良くなってしまったり、農園の七面鳥が瀕死の時も回復したり、我が家のチャボが次から次へと病気になり4羽続けて死んでしまい、残り5羽も死にそうで全滅か?となった時「そうだ、シータヒーリングだ」と思い立ち朝昼晩と癒しの光を送り続け、お年寄りだった1羽は死んでしまいましたが、4羽は元気に復活しました。
その中の雄鶏2羽なんて、今では元気過ぎて、今朝はテラスで喧嘩してましたよ。

73.15.11.19
74.15.11.19



最近は、動物にはエゴがないので結構癒せるかもと思っています。寿命(老衰という意味ではありません)の動物は無理ですけど。

そして、いろいろほしいものを引き寄せたりもしています。

私はご存知の通りB’zの大ファンですが、B’zファンの人のブログも、のぞいたりします。
そのブログにB’zの曲ではないけれど、昔のCDで「月光」がこの季節心に響くと書いてあったので、誰の曲?とググると「鬼束ちひろ」らしい。もしかして、私が唯一知っているあの曲かしら?と思ったけど聴かずに寝てしまいました。

そして、翌朝農園の仕事に行くころにはすっかり忘れてしまい、農園に行くと
「知り合いの人が古着を持ってきたから好きなのあれば取って」と言われました。ヤッターと物色していると・・・ん!

75.15.11.19

CDが入ってる。

誰?と思って見ると、まさかまさかの「鬼束ちひろ」のアルバム。即行裏返すと1曲目に「月光」が。
うお~~!また引き寄せたー!ちょっと興奮しちゃいました。

この調子でどんどん精進して、宝くじ当てるぞー!イェーイ!




にほんブログ村



別窓 | スピリチュアルなこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ドライブデート


久々にPCに向かっています。
ここの所、寝ても寝ても眠くて昨日は夕飯も食べずに12時間以上寝て、それから仕事に行ったのに、だるくて休みたいくらい。
帰ってきてお昼を食べてからまたお昼寝を夕方までしてしまい、今日は夕食を食べて今に至り、もうすでに眠いです。

先日旦那様と2人で街に用事があったので、ほんとに何年振りかと思うくらいお昼を外食しました。
私は五目うまにそばです。デザートにコーヒーゼリーにソフトクリームがちょこっとついてるのを頼みました。

72.15.11.17

おいしかったーー。

そもそもなんでそんなに外食をしないのかって言ったら、食の安全が怪しいというのもあるけど、ずっと旦那様の腰が調子悪く椅子に長時間座ってるのが辛かったから。

ずっと受けてる針治療の先生(世界に2人しかいない)のおかげで、ずいぶん回復してきて最近は外食も普通にできるようになりました(涙)

食事を済ませてから山まわりで、ドライブしがてら波チェックをして帰ろうということになりました。

69.15.11.17

このポイントが、行くのに一番ハードなところで、道なき道を行く、1日休みじゃなきゃ行けないポイントなんです。
帰りが登りなので、波乗りしすぎるとほんとに辛い。
今はめったに行きませんが、若いころ友達と週に2~3回くらいのペースで行って、夜はお寿司屋で働いていたら、友達が疲れがたまって神経痛でダウンしたこともありました。
次の日熱出しちゃう人もいたなぁ。なつかしー。

山まわりの道には、小笠原ならではの標識もあります。

68.15.11.17
70.15.11.17

上のオカヤドカリは天然記念物だけどたくさんいます。
下のアカガシラカラスバトは、レッドデータブックにも載っている絶滅危惧種ですが、保護のかいあって最近少しづつ数が増えています。が、天敵が少ない島で進化した鳥なのでのんびりしすぎてたまに車に轢かれちゃうんです(゚д゚)!

波はなかったけど、山まわりドライブ、気持ちよかったー。また行きたいなー!





にほんブログ村



別窓 | 島の暮らし | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

セロリ定植

先日の朝焼け

66.15.11.12

最近暗いうちに出動して、朝焼けを見てから家に帰るという時間帯になっています。

すっかり陽も昇り農園に出勤すると、スジ状の面白い雲だったのでパチリ。

65.15.11.12

たくさん作った苗のうち、400株ほど植え終わりました。全部で600株くらい植える予定です。

61.15.11.12

隣のインゲンもすくすく育っていますよ。ツルが絡むようにアーチにネットを掛けます。

62.15.11.12

セロリを一生懸命植えていると「すいませーん」という声が。車が泥にはまったらしい。

67.15.11.12

これはもう、絶対にはまるでしょうというところに見事な突っ込みを見せるJ君。泥にまみれて押しましたー!

そして調子の悪いガチョウがいたので捕まえて、しばらく入院(と言っても農園の中でケージに入れて安静にするだけ)させます。

64.15.11.12

アヒルに似てますが、おでこにコブがあるのがガチョウです。

そんな1日の仕事を終えて、ふと見ると、お隣の畑の「彩菜家」さん。家族でお昼を畑の脇道でピクニック。

63.15.11.12

あんまりにもほのぼのしていて、いい感じなので隠し撮りしちゃいました。
ほんのり昭和のかほり。




にほんブログ村




別窓 | 農園 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ワン&ワン

ここの所雨が多くやっと晴れ間が出ました。

晴れたので、旦那様と一緒に近くのビーチへ散歩に行くと、観光で遊びに来ていた家族が、黒のラブラドールレトリーバーを連れていました。とってもおとなしくてかわいい女の子で、なでなでして久しぶりに癒されました。でも写真が撮れなかったので、足跡だけ。

58.15.11.9

そして昨日はかわいいシベリアンハスキーのパールちゃんと半日共に過ごすことができましたよ。なぜかというと、犬連れの観光の方が、ツアーに参加してくれたからです。

59.15.11.9

かわいいでしょう。ハスキーにしては白っぽいのでパールちゃんと言うらしいです。

午後から夕日まで一緒に過ごしました。パパさんと超ラブ♥ラブです。

夕日もとてもきれいでした。

60.15.11.9

あぁ私も早く犬飼いたい!




にほんブログ村







別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ワイルドライフ


昨日もビーチヨガ。なぜかというと、いつもの公園が草ボウボウで入れない状態だから。

55.15.11.3

ひざ上まで草が・・・。

で、ビーチで朝焼け。

52.15.11.3
53.15.11.3

そして、雨で綺麗に平らにならされた砂州の上でヨガりました。

54.15.11.3

ここからは、虫、特に蜘蛛が苦手な人は見ないでくださいね。

でっかい蜘蛛がお風呂にいたのでその写真です。

   
     
      ↓   ↓   ↓   ↓



    
      ↓   ↓   ↓   ↓



    
      ↓   ↓   ↓   ↓




56.15.11.3

蛇口の横にいたので、大きさが良くわかりますねぇ。

きっと、都会の人は、「キャ~~~~」となってしまうのでしょうが、このくらいは、何ともないです。
「ほらほら、あっち行って」と追っ払い、その辺にまだいるだろうと分かっていても、お風呂に入ってしまいます。

そりゃあ最初は「キャ~~~~」とすんごい声で叫んだと思いますが、慣れって恐ろしいです。

最近「キャ~~~~」って叫んだのは、B'zのコンサートくらいしか記憶にないなぁ。

こんなことも含めて自然と共に暮らす小笠原の暮らしがとても気に入っています。





にほんブログ村




別窓 | 島の暮らし | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11月のラン


今月のランです。詳細はこちら

57.15.11.3

これもまた、美人さんだわ(毎月親バカ)。こんなかわいい顔してめっちゃワイルドなんだから。

なぜか下の歯が1本ずれてるのよねぇ~。
おちゃめだわ←あばたもえくぼ状態。

ホントは、ヤ◯に噛みついてずれちゃったの?

今日は朝からずっと雨。こんな日はランとの楽しかった日々に思いをはせます。




にほんブログ村



別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 小笠原で心と体を癒すツアー   びーはーと B♡heart  | NEXT