小笠原で心と体を癒すツアー   びーはーと B♡heart 

大晦日です


農園手作りのお飾りをクリスマスツリーを片づけたあとかざりました。

170.15.12.31

29日に農園にあるお鍋総動員。きれいに洗って翌日に備えます。流しのところにある包丁もあるだけ集めました。

去年のおせち作り←クリック

171.15.12.31

30日に調理して1日おき、味を染み込ませ今日大晦日にみんなで分けます。

172.15.12.31

私の戦利品。明日お重に詰めます。

174.15.12.31

そして今夜のお蕎麦

175.15.12.31

農園で採れたてのインゲンの天ぷらと一緒にいただきました。インゲンうまっ!

それでは皆さん、良いお年をー!!





にほんブログ村




別窓 | 料理とスイーツ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

やること目白押し


年の瀬も押し迫り、お節料理の準備に農園の池(沼?)から、レンコンとクワイを掘りました。

165.15.12.30

蚊やブヨに刺されながらドロドロになってみんなで掘りました。

164.15.12.30


ちょっと寒かったけどこの格好で水に入っても一生懸命掘ってると暑いくらいです。
明日またお節料理になったレンコンその他いろいろ紹介します。

そして、久しぶりの稲葉さんがMステ登場でした。今回は来年のソロに向けて1人で出演。新曲「羽」を歌ってくれましたよ。

167.15.12.30

とってもいい歌でした。が、タモリとの絡みが、ボソボソ何を言っているのかわからない。録画したので後で聞きなおしちゃったくらいです。
歌ってる時はあんなにはっきり聞こえるし、誰よりもステージを激しく動き回るのに。歌以外は何年たってもシャイになっちゃうのね。
久しぶりにTVで見られてうれしかった!

来年から始まる稲ソロツアー、抽選販売に落選したけどまだあきらめてません。敗者復活のマッチングシステムというやつに登録しました。当たりますように。

そして、ヒーラー仲間の忘年会もありました。
おいしい物を食べながら、スピリチュアルな話に花を咲かせます。

168.15.12.30

楽しくて2次会スイーツも行っちゃった。

169.15.12.30

夜中に生クリームモリモリ。たまにはいいよね。




にほんブログ村




別窓 | B'Z | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

クリスマスその他いろいろパーティー

朝1時間ほどで畑の仕事を終わらせパーティーの準備に入りお昼前くらいから Let's party !

合鴨ちゃんをダッチオーブンへ入れ

157.15.12.24

かまどに置きます。

158.15.12.27

鶏ちゃんは、開いて直火です。
なぜか私が火の当番になってしまい、自分の手作りケーキのデコレーションもしたいのに抜け出すことができません。

農園主のKさんは、ドレスに着替えて頭にはミニーちゃん!ずっと火にあたっていた私はビールがまいう~。

163.15.12.27

ケーキも2つ届きました。

159.15.12.27

やっと抜け出すことができた私はケーキのデコレーションをしに部屋へ戻ると、猛烈な睡魔に襲われ・・・。会場から聞こえるジャンベの音と歓声で目が覚めた!ヒー、1時間くらい寝ちゃった。急いでケーキのデコレーション。

160.15.12.27

モンブランでーす。

会場に戻るとあっというまに

161.15.12.27

食い散らかされ、鍋の〆におじやを作り暗くなるまで続きましたとさ。

162.15.12.27

おわり。




にほんブログ村



別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

年末の行事


年末ですねー。
旦那様が、家周りの草刈をしてくれてさっぱりしました。そして伸びすぎた庭木の剪定もしてくれました。

149.15.12.24

山が見える様になりましたー。

150.15.12.24

私は家の仕事をした後、午後からヨガをしにビーチへ。
この前セルフタイマーで良い写真が撮れたので、今度もと思い頑張ったけど、シャッターを押して10秒で戻ってヨガのポーズをとるのが至難の業。なんとか絵になった(なってない?)のがこちら。

151.15.12.24

帰るころにはちょっと空が焼け始めました。

152.15.12.24

そして一昨日の朝

153.15.12.24

寒くて、ビニールハウスが朝露でくもってる。10℃くらい。さぶ。

154.15.12.24

谷間の農園は山から朝日が顔を出すまで寒い!でもいったん太陽が出てくれば半袖で大丈夫!!

この日は年に2回の大パーティーの日。クリスマスと、農園主誕生日
12/15と、その亡くなったご主人の誕生日12/23ということで盛大にお祝いします。

まず、テント設営。

155.15.12.24

クリスマスツリーも移動。

156.15.12.24

さてさてどんなパーティーになるやら。続きはまた後日。





にほんブログ村



別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Fan Fan ファンボード!

おとといですが、またへなちょこ波がわれていたのでファンボードを持って海へ。

145.15.12.21

またもやへなちょこなので誰も入ってません。ラッキー!といそいそ海へ入るとちょっとづつサイズアップ。

だんだんドルフィンスルー(沖へ向かうのに波の下をくぐること)が大変になって来たぞー。

148.15.12.21

ちょっとサイズが上がってきたら、あれよあれよという間に4人くらい入って来ちゃった。

147.15.12.21

146.15.12.21

このサイズを久しぶりに乗れて楽しかったー!

海から上がったら甘味でしょう?
たしか、お家にもらいものの羊羹があるはず。

これが由緒ある羊羹で、江戸時代の話。箱根の山に、旅に病める明の僧侶と出会い、介抱したお礼に羊羹の作り方を教えてもらったそうな。

142.15.12.21

竹の皮でくるんでから蒸し上げてるらしく、米粉も入っているので、普通の羊羹とういろうの中間くらいの感じ。甘すぎずとってもおいしい。

144.15.12.21

波も羊羹もごちそうさまでしたー!!


 



にほんブログ村


にほんブログ村




別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ぐちょぐちょ畑とスターフルーツ

暖冬が続いていますが、まー、よく雨が降ります。日中は晴れて夜雨が降るパターンが多く亜熱帯返上で、熱帯の雨季かと思ってしまいます。気温も高いので、このブログ制作中も半袖短パンです。只今の室内の気温26,5℃ですってよー奥さん!

最近スターフルーツがなっています。

141.15.12.17

1年に何回かなりますが、、冬のスターフルーツはおいしいんです。でも食べきらない。
ぼとぼと落ちて鶏が食べてます。かわいそうな子は、車に轢かれてます。

140.15.12.17

星の形がきれいなので、ゼリーにしてみました。

136.15.12.17

盛り付けたらちょっと崩れちゃった。全部皮をむいたら、梨みたいな味でめっちゃおいしいー。

138.15.12.17

そして、昨日はトマトの予定地に耕運機をかけました。ずっと雨続きですから畑はぐちょぐちょです。普通なら乾くまでかけません。しかし、切羽詰まってます。
トマトの苗が大きくなり花が付き始め植え時です。そして、今月中に植えなければ時期も外してしまいます。そして午後から雨の予報。
もう、無理くり浅めに耕します。

137.15.12.17

予報通り午後から大雨。決断してよかったね。

で、今日はピカピカに晴れた。なんで夜になると雨降るんだー
                                (*`皿´*)ノ

139.15.12.17



にほんブログ村



別窓 | 農園 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

クリスマスツリー

イベント大好き森本農園。12月に張り切らなくてどうする?まずは、倉庫の入り口にリースをかざります。

133.15.12.16

そして社長Kさんの車。手前のちっちゃいクリスマスツリーがかわいい。

134.15.12.16

これは毎年のこと。
今年からは、すごいのが仲間入り。

132.15.12.16

クリスマスツリーです。去年粗大ゴミで拾っちゃった

みんなで飾り付け

131.15.12.16
135.15.12.16

できましたー。
本番の大パーティーは23日! 22日に準備24日はかたずけでほぼ3日かかります。イベントには寛大な社長。有給ならぬ有パーティーでーす。




にほんブログ村



別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ヨガをたっぷり波乗りも

ここの所雨が多く昼間晴れても夜降ったりでなかなか畑が乾きません。朝の公園ヨガもさすがに5時では真っ暗だし、朝露でびしょびしょ。しかも、雨が多いせいと、今年はなかなか寒くならないので、蚊が多い。必然的にお部屋ヨガしていました。
でも今日はお仕事がお休み。ちょっと遅めに起きたら、ピカピカの快晴。久々にヨガをしに公園へ。まだ日が当たってないので、朝露でびしょびしょ。なので、ビーチへ。

124.15.12.14


西側にあるので日陰だけど、お日様はもうすぐそこ!

126.15.12.14

たっぷり1時間体をほぐしました。

帰るころには

127.15.12.14

この林の向こうはきっとキラキラの光が。

128.15.12.14

ワォ!太陽って気持ちいいー。

帰って用事を済ませて午後からまた海へ。

129.15.12.14

やっとよろよろっとわれてる程度。得意のボディーボードではつまんないでも安心してくださいけど、あまりやらないファンボードなら練習できます。へなちょこ波だから、誰も入ってないし。

2時間も頑張っちゃった。

上がってから夕焼けを写真に撮るのに「そうだ、自分も入れるかも」とセルフタイマーで。
誰もいないのをいい事に、10秒ダッシュ。
見てる人がいたら超笑われちゃいそうだけど結構かっこよく撮れました。

130.15.12.14




にほんブログ村


にほんブログ村






別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

マイ ドリーム ライブ つづき

さてさて、残りラスト1曲と、アンコール3曲行ってみたいと思います。

次なる曲は

17.SUPER LOVE SONG

激しい曲に、いたってまじめな歌詞というのが私にとってB'zの最大の魅力かも。
「いつか君に褒められ強くなれた何よりそれが、大事なことなんだ」 
「愛なら衝突することはないし、増えも減りもしない、静かにそこにあって動かない、人はただそれを見つければいい」

ほんとにその通り。まじめです。

「思わず君が震えてしまうような SUPER LOVE SONG 」 思いっきり震えてみたーい。

123.15.12.13

そして、アンコール1曲目は。ジャカジャカジャ~ン🎶

18.BURN-フメツノフェイスー

これはもう、何だろう。色彩が鮮烈。

「誰もかれもこの星も、変わりながら生きてゆく、長い旅が終わる前に、最高の残像1コおいてくよ。
せめてあなたの中では、不滅の人になっていたい。」

長い旅は人生。B'z のお二人は、最高の残像残しまくりです。
私の中でB'zは永遠に不滅です。←なんか聞いたことあるぞ。

19.今夜月の見える丘に

ウルトラソウルの次に有名かしらん?定番ですが好きです。みんな知っているので、カラオケでも盛り上がります。

「ちょっとした違いにつまずいて またしても僕は派手にころんだ」
「傷ついてやっとわかる それでもいい 遅くはない」

そうやって人は大人になるんっすかね?

そして、そして

ラストを飾るかっちょいい曲は・・・・。

20.GO FOR IT, BABY-キオクの山脈-

「記憶の山脈に道はばまれ うずくまって泣いてるの?」過去の悲しみにとらわれて1歩踏み出せない人へ

-GO FOR IT- 行くっきゃない。

「本当の最高はこれから始まる アレヲコエテユケ」

もう1つの見どころは、ちょっとだけ松本さんが歌っていること。
レアです。

以上私のドリームライブ、好き勝手に書かせていただきました。読んでいただいてありがとうございました。

あー、楽しかった。




にほんブログ村





別窓 | B'Z | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

マイ ドリーム ライブ

だいぶ前に、B’zファンのブロ友さんから「一番好きな曲は何ですか?」と聞かれてう~ん、1曲なんて無理と思い「今度記事にします。」と約束したのになかなか決まらない。だっていい曲ばっかりなんだもん。

そうこうしているうちに、そのブロ友さんのブログで「B'z独断妄想セトリ遊び」なるものが発表されまして、これだ!と思い私も便乗させてもらうことにいたしました。

何故なら、B'zライブジムの妄想セトリなら、20曲まで選べるからです。

120.15.12.12

しかーし、簡単ではなかった。あの歌を入れるにはこの歌を削らねば、この歌を入れるには削るのがな~い。とあれこれ考え一番多いときは、36曲になったりして決まらない。その日の気分でも違ってくるし、でもついに、ついにー、ここに決定しましたので、発表いたします。

じゃか じゃか じゃーん!

栄えある一曲目は

 1.IT'S SHOWTIME ‼

やっぱりこのノリノリの曲で始まる感じで。「チケットを握りゲートをくぐれ」ってね。そして、「反省も弁解も受け付けられない」ですって。

 2.BAD COMMUNICATION

121.15.12.12

断然アルバム「LOOSE」に入っているアコギバージョンがGOODです。しびれます~。松本さん最高っすよ。

 3.Endless Summer

これもめっちゃクール。稲葉さんの「真っ裸のサマー」の低めの声が

 4.Liar! Liar!

私が初めてB'zをかっこいいと思い、好きになった思い出の曲です。
「先生はママと、政府は火星人と、警察は悪い人と、ぼくの知らないとこでとっくに、ああナシがついてる、それってダンゴウ社会」って深いですー。

 5.ながい愛

最初から最後まで松本さんの曲が私の心をわしづかみ。ずっぽりはまります。
そして「いつの日か世界が消えてしまっても、瓦礫の中輝く朝露のように、美しい気持ちだけを残したい、そんな気持ちを僕はあなたに持ちたい」究極のラブソングだー。気絶しそう。

 6.Fever

うっはー。やばすぎるセクシーソング。マンネリカップルに捧げます。こんな歌詞をサラッと歌っちゃうなんて、そこがさすがよねー。だって
「指先だけで We can fly」ですから。

 7.なんという幸せ

これはもう、君が好きで好きで好きでしょうがない感があふれだすところが、せつなくて、かわいくて、キュンとしちゃう青い甘酸っぱい恋。幸せがいっぱいです。 

 8.Do me

勝手に私の歌だと思っています。何故ならチャラチャラ飲んだくれ、遊んでばかりいた私を、広い心で[早く大人になぁ~れ]とずっと見守ってくれていた旦那様「do me do me いつかみんなが嫉妬するよ、やってごらんなさいよbaby 、do me do me なんかあったらいつでも飛んでいきましょう」ってな感じです。

 9.FIRE BALL

直訳すれば、火の玉。
「魂に火をつけろ、真っ青に凍りついちゃう前に。」 「 飛んでゆける空を燃やしながら、夢のもとへそして自分のもとへ。」
これ以上何も語りません。

122.15.12.12


 10.有頂天

新しめの曲で、ドラマ「学校のカイダン」の主題歌でした。
「幸せはいつ来るの?それとももう幸せなの?」そう、あなたは幸せですか?
バリバリロックな曲も最高!

 11.BLACK AND WHITE

「白黒つけたいんだ灰色はいらない。勝ち負けを決めたいんだ引き分けもいらん」っていう人、周りを見渡せば必ずと言っていいほどいますよね。「永遠に続く憂いの訳は世界中BLACK AND WHITE」 皆さん、心は柔軟に。

 12.MONSTER

人が誰しも持っている[欲望]をモンスターに置き換えてます。「生まれたての野生のEYESその光は綺麗、世間を知るほどに、心に芽吹く
EGO 誰の思うツボ?」隠れたメッセージがたくさん。考えさせられる詩です。

 13.LOVE PHANTOM

前奏がクラッシックのような弦楽器で美しく切ないメロディー、胸がキューンとなります。その後ロック調に変わってしかもラップも少し入りますが、いずれもその前奏を裏切ることのない素晴らしい曲です。「腹の底から君の名前を叫んで飛び出した、It’s my soul カラのカラダがとぼとぼと、はしゃぐ街を歩く」 Oh せつない。

 14.SKIN

「氷のような炎のような、お前の肌の上を静かに滑り落ちてゆく」いや~んセクシーです。どう考えても事情のある2人です。でも「喜びで悲しみをつつむ覚悟をしよう」という、覚悟のある人大好きです。「混ざりあいたい絵の具のように」というエッチでありながら芸術的な表現も、はぁ~すてき

 15.夢見が丘

人の一生、喜び、悲しみ苦しみも宇宙時間から見たら、ほんの一瞬にしか過ぎない。でもその時間の中で人は、もがき続ける。そこから自由になれる心の丘を誰でも持っているんだから、迷子になってその丘を見失わないで!と私には聞こえます。

 16.一心不乱

心が折れそうな若者を励ます応援ソング。
「ピュアな細胞もっと動かせ」と「ケチな弁明なら捨てちまえ」と「プアなハート燃やし尽くせ」この同じメロディーに乗せた、言の葉が好きです。

長くなりましたので今日はここまで。もう眠いし、残り4曲は 
To be continued.




にほんブログ村






別窓 | B'Z | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 小笠原で心と体を癒すツアー   びーはーと B♡heart  | NEXT