小笠原で心と体を癒すツアー   びーはーと B♡heart 

Slow Life は Busy Life


こんにちは~~~!

ものすごーく更新をさぼってしまいました。

子育てもだいぶ落ち着いてきましたが、まだまだ気が抜けません。

フィティイの体重は22Kgになりました。

先日またシティーボーイのロビン君と近所の川で遊びましたが、ロビン君はなんと体重35Kg。

大きくなったはずのフィティイも小さく見えます。

486.16.6.28

こちらは春の連日の雨が嘘のような空梅雨でした。

その梅雨も明け、すっからからに干からびる暑さ。

このまま雨が降らないと困る~。

真っ青な空は好きだけど。

487.16.6.28

そんな暑い日でもエアコンのきいた部屋でこんな格好で熟睡中。

488.16.6.28

カメラの音で「な、なによ」という感じでちょっと頭をあげるだけ。

もう、女の子なのに。

489.16.6.28

去年暖冬だったせいか、蜂蜜がめちゃくちゃ採れて忙しい。

旦那様は、もちろんフル回転。

いろんなところを刺されまくり、この前は下唇を刺されました。

ものすごーく腫れてほんとのたらこと同じ大きさに。

次の日はアンジェリーナジョリーくらいになってました。

私は瓶詰担当なので、刺されることはありません。

が、予約待ちの商店や、個人のお客さんに、

「まだですか?」「○日までにお願いします。」とあおられまくり。


その上、PCの調子が最悪で、ブログを書くのにものすごーく遅い。

夜中までかかっていろいろ調べたけどCPUがずっと99%ぐらいから下がらない。

もしかしてウイルス感染?と疑いたくなる。

新しいの買おうかな?

しばらくブログの更新が少なくなるかもですが、お許しを~。

こんな忙しい暮らしをなぜ人は

スローライフと呼ぶんだ(*`皿´*)ノ



まぁこんな夕焼け見られれば心はスローさ!



490.16.6.28






にほんブログ村


にほんブログ村



別窓 | 島の暮らし | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

他ワンコとの相性は?

農園の休憩所の前にあるトックリランの木、見るたびに「モリゾー?」と思う。

476.16.6.11

このてっぺんのツンツンした葉っぱがキュート。

えっ!?モリゾーをご存知ない?昔々の愛知万博のマスコットキャラクターです。もう1匹キッコロというのもいた気がする。

477.16.6.11

さてさて、フィーちゃん初めての街散歩。

まずは大村海岸でクールダウン。

478.16.6.11

で、以前預かったことのあるダブ君のお店を訪ねると、思いっきり脅され「キャイン、キャイン」。でもしばらくするとまた近寄ってガルルーされて再びキャインキャインで、退散。写真は撮れずじまい。

帰りがけに同じフラッティーのロビン君と遭遇。

ロビン君「クンクン、なんか嗅いだことのある匂いがするぞ」

そう、ロビン君とは、同じ犬舎出身なんです。

今度は低姿勢で、怒られずにすみました。

479.16.6.11

帰りは夕焼け、6月いっぱいで引退する小笠原丸が停まっています。

480.16.6.11

翌日は、北海道旅行から帰ったばかりのロコレイちゃんとお散歩。ロコレイちゃんのブログ

481.16.6.11

3人(匹)3様。勝手に楽しみます。

盛り上がるのは女子2人のトークのみ。

背中をゴロゴロするレイちんに歩伏前進で少しづつ近づくフィティイ。

482.16.6.11
485.16.6.11
484.16.6.11

笑えます。

女子トークから逃避する旦那様とフィティイ。

483.16.6.11

こちらも笑えます。



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

フィーちゃん完全復活&合鴨雛お引越し



しょっぱなから失礼します。昨日のお散歩です。

467.16.6.3

死の淵から生還したので、なんでもかわいくて…。

ここの所、遅ればせながら梅雨っぽく雨や曇りが多いです。

468.16.6.3

お口直しにきれいなものを。

この花は夜に咲いてよい匂いがするんですが、曇っているので夕方のお散歩のとき咲いていました。

469.16.6.3

そして、今日は良い天気!

農園の合鴨の親子、広いお池に引っ越しです。

まず雛を段ボールに入れお母さんは抱っこで連れて行きます。

471.16.6.3

きゃ、きゃわゆい♥

472.16.6.3

小笠原ノスリ(固有種の猛禽類です)に食べられないようにネットを張りました。

473.16.6.3

ネットがじゃまで見えにくいですが、お母さんと、段ボールから出てきたヒナ5羽がいます。

474.16.6.3

さっそくお池に入水!!

475.16.6.3

お池のレンコンとクワイが結構食べられちゃうんだよなー。

でもかわいいから許す。

かわいいってずるいよね。





にほんブログ村


にほんブログ村




別窓 | 農園 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ボニン物


初夏をお知らせする花、椿の花が咲き始めました。椿というと一般的には、赤い花を思い浮かべると思いますが、小笠原の固有種ムニンヒメツバキは、白です。

464.16.6.1

島名は「ロースード」香りも良いです。これから山に次々と咲きます。良い蜜源でもあります。


465.16.6.1

さて、フィティイの具合が悪くなる前のネタです。海から帰り、体を洗う時にいつも暴れて大変なので考えました。

夢中になるもので、釣れば良いのでは?

結果、釣れました。

小笠原島民のソウルフード亀です。亀漁が解禁になるとたくさんの亀アラが出ます。

アラは、畑の肥料にもらってくるのですが、その中から1本頂きました。

461.16.6.1

超楽です。

濡れた体をふくときもしかり。

462.16.6.1

届くかどうかギリギリのところに吊るすのがコツです。

最後にお口を拭くのを忘れずに。

そして、昨日の夕方散歩。まだ走ったりはしないけどヤシの花をガジガジ。

「みんな~、あたち元気になったよ!」←昨日の時点では元気回復度80%きょうは90%かな。

466.16.6.1

小笠原の英名は「ボニンアイランド」。無人島の無人がなまってボニンとなりヒメツバキのムニンもおなじです。

今日は「ロースードと亀」のローカルな話題でした。




にほんブログ村


にほんブログ村



別窓 | 島の暮らし | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 小笠原で心と体を癒すツアー   びーはーと B♡heart  |