小笠原で心と体を癒すツアー   びーはーと B♡heart 

さぼった分長編です

お久しぶりぶりでございます。2週間ぶりかな?

順を追っていろいろあった出来事を写真多め文章少な目でいきたいとおもいます。

お庭の大きなパイナップルを収穫しました。よく見る納豆と比較してください。

ただそこに納豆があったから

大きくておいしくて感動です。

493.16.7.18

そして毎年2回、6月と12月に行われる農園パーティー。

オーナーKさんの亡くなった旦那様の命日。

飲み物のほんの一部。まだまだいっぱい奥の冷蔵庫にストックがあります。

494.16.7.18

どこから出てきたのかBGMは古ーいCD「ベンチャーズ」。

サーフムービーによく使われてます。

516.16.7.18

そしてごちそうを食べる彼女の手元にご注目。なんと脚付きの鶏肉。

ヒェ~と思ったあなた、安心してください。

この脚を平気で食べている彼女こそ、初めて鳥をつぶしているのを見た時、泣きながら家へ帰ってしまったんです。

そんな子でもおいしい~と言いながら食べられるようになります。

496.16.7.18

そしてお約束トマトンというケーキ屋さんのケーキ2つ、うまうまー!

497.16.7.18

漁協関係者のボランティアさんから差し入れの足が穫れちゃった伊勢エビ。

これもうっまー!

498.16.7.18

暑くて水浴びをする酔っ払い。

499.16.7.18

私が焼いたほろ苦い大人の味「マーマレードのチーズケーキ」

500.16.7.18

合鴨の親子も水浴びです。

501.16.7.18

そして、フィーちゃん。

滑らないように敷き詰めたヨガマットがカラフルです。

カミカミしてるのは、靴下にペットボトルをを入れた手作りおもちゃ。

502.16.7.18

そして、七夕もありました。

503.16.7.18

一番受けた願い事。J君。

504.16.7.18

小笠原丸が新船になり大事な知り合いが4組ダブって来島する忙しさ。

お土産にたくさんほしいと注文を受けたけど、うちの一番大きいハチミツはこのサイズ550g。

507.16.7.18

もっと大きいのと言われ特別に1200g

506.16.7.18

ラベルを張ったらいい感じ。ワインみたい。

実はこの瓶、旦那様の晩酌用焼酎の瓶。

508.16.7.18

そして見送り。

船が出る時また帰ってこられるようにと投げるレイが浮かんでます。

バックの青はおが丸の船底。

509.16.7.18


帰り道、おが丸は新船になったらずいぶん大きいなぁ~。

なんて、ちょうど島に来ていた豪華客船の飛鳥Ⅱです。

510.16.7.18

やっと今日の写真です。

旦那様に甘えるフィティイ。ほんとに大きくなりました。

道行く人に「まだ子犬なんです」と言ってもあまり信じてもらえません。

511.16.7.18

今日はお休みだったので朝ヨガをしにビーチへ。この大好きな林をぬけると海です。

512.16.7.18

誰もいません。独り占め。

513.16.7.18

隣はウミガメが産卵のため上がってきた足跡です。

515.16.7.18

養蜂を始めてたぶん5~6年(←島人は時間の流れがテキトウ)初めての大豊作。

夫婦そろって嬉しい悲鳴を上げています。

この忙しい時期にフィーちゃんが少しは手がかからなくなっててよかった!

以上2週間分駆け抜けました。




にほんブログ村


にほんブログ村



別窓 | 島の暮らし | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

可憐なお花とたくましすぎる・・・。

今日は何の日?

アメリカ独立記念日?

それもありますけど、梨の日なんです。7と4で。日本人って安易だわ。

で、ふなっしーの誕生日だそうです。

まぁそれはさておき、こんなお花が庭に咲きました。

492.16.7.4

カーネーションと思った方、 ブッブー はずれです。

葉っぱを見ると、ばれちゃうんだけどこれはハイビスカスの一種です。

ハイビスカスはすごく種類があります。ご近所の方に頂いたのを挿し木で増やしました。

普通のハイビスカスで十分きれいなのに、人は同じものをずっと見てると飽きるんですね。

そして人はない物ねだりだから。違うものがほしい。変わったものがほしいんだな。

以前この島のいたるところに咲いている雑草の花を 「可愛い!」 と言って一生懸命摘んでいた北海道出身の人を思い出します。

ない物をほしがるより、あるものに感謝する人でいたいけどなかなか難しいですね。

さて、今日は久しぶりにのんびりした休日を過ごし海で泳いできました。近所のビーチに小一時間旦那様とおデート。

ブログにセクシーショットを載せちゃおうかしらと思い、旦那様に撮ってもらいました。が・・・。

海は素晴らしくきれい!しかし、セクシーショットのはずが、た・た・たくましすぎる背中。

勇気を出して載せます。



     ↓




491.16.7.4

アラフィフの皆さん、たまにはうしろ姿を気にしてみるのもいいかもしれませんね。トホ。



にほんブログ村





別窓 | 花の写真 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 小笠原で心と体を癒すツアー   びーはーと B♡heart  |