小笠原で心と体を癒すツアー   びーはーと B♡heart 

めっちゃサマーホリデー

只今サマーホリデー真っ只中です。

 

なぜなら、蜂蜜の仕事が忙しすぎて、農園の方を1週間お休みをいただきました。

 

ということで、とりあえず海へ。エヘッ(*^_^*)


544.16.8.21


小1時間ですが、おにぎりも持って行きました。


532.16.8.4


最高に気持ちい~い。林を抜けてお家に帰ってお仕事しようっと。


535.16.8.4


こんな本も読みました。とても興味深い本です。

 

しかも両方「奇跡の」とつく読み物。

 

ライオンあくび体操は実行してます。

 

アートテン農法やってみたい。超ワクワクします。


548.16.8.21


今の地球は、あまり良くない気や思いで霞がかかった状態で宇宙や自然のエネルギーが受け取れないらしい。

 

その霞を晴らしダイレクトに良いエネルギーを畑に届くようにするという農法。

 

畑で働く人もエネルギーが充電されて元気になっちゃうらしい。

 

半信半疑で始めた人たちの体験談がたくさん載ってました。

 

目に見えないことや化学で証明されないことを試すのは大好き!

 

だって、今当たり前の地動説だって初めはいい笑いものだったんだから。なるべく頭が固くならない努力中です。

 

 

ジャックフルーツ収穫しました。15㎏以上ありました。

 

トマトン」というケーキ屋さんに出荷。

 

アイスクリームやジャムになります。

 

555.16.8.21

 

咲き終わった月下美人を収穫。どうするかって?

 

出荷します。

 

内地ではありえない? 食します。

 

天ぷら お浸し 酢の物など

ねばるので、天ぷらはオクラみたいかな。

 

551.16.8.21


つぼみが沢山。まだいっぱい咲きます。

549.16.8.21


ゴーヤの種も採りました。

 

赤くなった種の周りは食べると甘くておいしいんですよ。


557.16.8.21


フィーちゃんはしっぽの毛が伸びてフラッティーっぽくなりました。


559.16.8.21


毎日砂だらけ。でもアンダーコートがないので洗えばサッサッサーと砂が落ちます。

 

フラッティーに決めた最大の理由はこれです。

 

560.16.8.21

 

以前飼っていたバーニーズはアンダーコートに砂が絡みついて洗うのが大変な上に乾いてからまた砂が落ちるので家中砂だらけになっちゃって。

 

水温の高い川で温泉風ですか?

 

558.16.8.21

 

海に何か浮くものを発見!ロックオン! 

 

542.16.8.21


おうちにかえってごは~ん♪

フィーちゃんの好物は雑穀ご飯とぬか漬けのキュウリ???

 

550.8.24

 

ぬか漬けのふたを開けると吠え、お釜のふたを開けると吠え、

 

フィーちゃんのごはんじゃない時も不用意にお釜を開けると、

寝てても騒ぎ出します。

  

そして久々大好きなポイントがヒット!

552.16.8.24

  

 

ヒュ~ヒュ~!旦那様が乗ってる!

 

私も早くいかなきゃ!

 

553.16.8.24

 

 

2時間くらいだけど楽しかった。

 

サマーホリデーエンジョイ中!

 

なんて書いたけど、8割がた仕事をするサマーホリデーなのです。

 

 



別窓 | 島の暮らし | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

もう、無理かも~。

   

こんにちはー!

と元気よくあいさつしてみたものの、ブログを書

く時間が全然ない!題名の通り「もう、こまめに

書くのは無理かも~」

皆さん暖かい目で見守ってください。

さて、街で見かけたお風呂に浮かべて遊ぶアヒ

ルのおもちゃ。フィティイにちょうど良いかと思

い購入。普通サイズより一回り大きくて押すと

キューキュー鳴るんです。

初めてのおもちゃにビビってわんわん吠えま

す。小心者です。

517.16.8.4

そして夏はフルーツ。お庭でたくさん採れました。

518.16.8.4

1つだけだけど、ネズミに食われちゃった。

ガビーン。

519.16.8.4

そして、何と皮を突き破り芽が出ちゃったやつも。

524.16.8.4

お風呂の窓からも右側にバナナが生ってるの

が見えるかな?

このバナナは、内地のお友達に送りました。

520.16.8.4

ずっと枯れ枯れに干からびてた大地に最近ス

コールが降って私の心もほっとします。

521.16.8.4

久しぶりに波が。この前は忙しくてはいれな

かったけど今回は何とか2時間強入れました。

体は心地よい疲れを感じるけど、エネルギーが

充電される感じですごくスッキリ、クリアーにな

ります。やっぱ、海はいいわ。

527.16.8.4

雲も夏本番って感じでロケーションも素晴らし

い。波が小さかったせいか、観光業でみんな忙

しいのか、ラッキーにも貸し切り。

525.16.8.4

フィーちゃん、26kgになりました。

523.16.8.4

すごく大きくなりました。私と比べてね。

526.16.8.4




にほんブログ村



にほんブログ村



別窓 | 島の暮らし | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 小笠原で心と体を癒すツアー   びーはーと B♡heart  |