小笠原で心と体を癒すツアー   びーはーと B♡heart 

いろ~んなこと

お久しぶりでいろいろネタがたまりました。

 

年末年始、お正月を挟んで

 

なぜかニューヨーカーの生物学を学ぶ大学生達が

 

農園に研修に来ました。

 


2

 

私は、英語レッスンの成果もむなしく、

 

ちょびっとしか会話できませんでした。

 

きっと年齢が違いすぎたせい

 

でもみんなそれなりに楽しんだ模様。

1

 

 

風の強い日フィティイと散歩へ行くと

 

5

 

 

面白い雲 

 

4

 

ホバーリングする天然記念物の猛禽類

 

オガサワラノスリ 

 

3

 

公園では、ご近所のシェル、サニー、リリナ

 

と出会ったけど1枚の写真に

 

4頭一緒にお顔を映すのは

 

無理~~!

 

7

 

8

 

ジャングルのお散歩では

 

14

 

 

「ママ、早く!」と言っているように見えますが

 

すぐにビビって股の間に入り込み

 

歩きずらいったらないです。

 

15

 

 

ツルタコノキが巻き付いてジャングル感が

 

盛り上がります。

 

16

 

ノヤシ(セーボレーやし)も立派!

 

17

 

 

どんど焼きで、お正月飾りや、書初めを燃し

 

お餅を焼いてお汁粉で食べます。

 

11

 

誰かが門松の竹を火にくべてしまい 

 

すごい音で爆発!竹の節の中の空気が温められて

 

膨張し破裂。これが、爆竹の由来です。

 

そして、内地に寒波が来るたびに波がたち、

 

各ポイントで波乗りできましたー!

 

旦那様はおニューのボードをおろしました。 

 

19

 

12

 

21

 

20

 

22

 

 

大雪でお困りの皆さんすみません。

 

寒波よありがとう!!

 

そして、近頃多い子連れの農園ボランティアさん。 

 

赤ちゃんをおんぶで働いてくれています。

 

6

 

もう一人は、収穫かごに入れられてます。

 

9  

 

 

これは違う子だけどかごの中で寝ちゃったの。

 

萌え~。

 

10

 

 

オーナーの車に乗ると、

 

還暦のお祝いに私があげた

 

テディベアが。

  

23

 

足の裏には

 

24

 

そして、やっと今日のできごと。

 

毎年恒例の小学3年生の農園見学会。

 

25

 

30人くらいいるらしい。

 

人口2500人の父島だけど

 

子供が多くてびっくり!

 

本日のおまけ。

 

強風で舌が横に流されるフィティイ。

 

16  

 

 

 

 


別窓 | 島の暮らし | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

今さらながら年末パーティー

こんにちは。

 

年をまたいでしまったけど、

 

森本農園恒例の年末パーティーのお話です。

 

このパーティーは

 

クリスマス、忘年会、オーナーの誕生日

 

&オーナーの亡くなった旦那様の誕生日

 

を兼ねて盛大に行われます。

 

あいにくのどしゃ降りで、倉庫内に炉を作り

 

 

703.17.1.4

 

 

ダッチオーブンに今年は合鴨さんに入ってもらいました。

 

 

706.17.1.4

 

 

毎回ケーキも2~3個揃います。

 

705.17.1.4

 

 

私は巨大なカステラを焼きました。 

 

704.17.1.4

 

 

卵14個使用。もちろん、農園の鶏卵。 

 

なんと、空き箱に生地を入れ、そのままオーブンへ入れて

 

焼き上げます。

 

紙箱が燃えたりしないんですよ~!

 

そして、翌日のゴミ箱は・・・

 

703.17.1.4  

 

 

私も、何年かぶりに記憶を失いました。

 

酔っ払いを後押ししたのは 

 

702.17.1.4

 

おいしいウイスキーで、

 

ストレートで飲んでしまった。

 

亡くなったオーナーの旦那様はウイスキー好き。

 

必ずと言っていいほど誰かが憑りつかれます。 

 

今回は私。 

 

宴の後。

 

かたずけられた倉庫にポツリと子供の長靴が。

 

701.17.1.4

 

次の日は、従業員4人中3人が少々具合悪し。

 

今回も30人以上は来たらしい。←後半の記憶無し

 

みんな楽しんだ模様でした~。 

 

宴たけなわ、そのころ

  

パパと、いちゃいちゃお留守番のフィーちゃん。

 

720.17.1.14

 

 

フィー:「じゃましないでね!」

 

私:「へ~い、へい」←酔っ払い。

 

 

 

 

 


別窓 | イベント | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

新年明けましておめでとうございます。


あけおめで~~す!

 

大晦日にそばを食べ、お雑煮とおせちも滞りなく食べ

 

708.17.1.4


初ヨガを済ませ 

 

707.17.1.4

 

初詣でロコレイちゃんと共に

 

710.17.1.4

 

巫女さんにかわいがってもらい


709.17.1.4

 

畑を訪ねてきたまるちゃんは、ママの手作りの着物で

 

みんなの人気者!

 

萌え~~~~♡

 

712.17.1.4

 

うしろ姿の帯もバッチリ!

 

なんと、おはしょりと、半襟も!

 

713.17.1.4

 

初散歩はシークレットな場所。

 

714.17.1.4

 

ジャングルをぬけると・・・

 

711.17.1.4

 

絶景です。

 

 

715.17.1.4

 

ここからは、ロコレイママ撮影。


717.17.1.4


ロコレイちゃん家の横で。


716.17.1.4

 

718.17.1.4

 

ロコちゃんと。レイちんの写真がなかった。ごめん。


719.17.1.4

 

それではみなさま 

 

今年もよろしくお願いします。

 

 

 





別窓 | 島の暮らし | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 小笠原で心と体を癒すツアー   びーはーと B♡heart  |