小笠原で心と体を癒すツアー   びーはーと B♡heart 

手作り物


私は、めんどくさがりのくせに、手作り好き。

だから、簡単で美味しいという文句に弱い。

マクロビオティックも興味は有るけどめんどくさくて、美味しく無い。
と思っていた…。
が、それは思い違いだとある人が教えてくれた。
いつも農園にボランティアに来てくれて、マクロビオティック風のとっても美味しいスイーツをたまに作ってきてくれる。
そのレシピの載った本を貸してもらってビックリ、ビックリ、本当にビックリした。この本は簡単で美味しいベジタリアンも食べられるものばかり。
1つ作っては、この人天才だわー。
と思う。
その人の名は、白崎裕子さん。
感動の大人買い。
ほとんどの本の題名に「かんたん」の文字が。






今はまってるのが、ココナッツオイルの生チョコレートと植物素材のカスタードクリーム!
これが両方とも卵や牛乳を使ったものより美味しい?と思う程、激うま。
しかも、簡単。市販のチョコレートやスイーツを買わなくなった代わりにココナッツオイルの消費が半端ない。
おかげてココナッツオイルの空きビンに白崎本「秘密のストックレシピ」のいろいろなタレを作って保存してます。

iPodから送信
別窓 | 料理とスイーツ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 小笠原で心と体を癒すツアー   びーはーと B♡heart  |