小笠原で心と体を癒すツアー   びーはーと B♡heart 

今さらながら年末パーティー

こんにちは。

 

年をまたいでしまったけど、

 

森本農園恒例の年末パーティーのお話です。

 

このパーティーは

 

クリスマス、忘年会、オーナーの誕生日

 

&オーナーの亡くなった旦那様の誕生日

 

を兼ねて盛大に行われます。

 

あいにくのどしゃ降りで、倉庫内に炉を作り

 

 

703.17.1.4

 

 

ダッチオーブンに今年は合鴨さんに入ってもらいました。

 

 

706.17.1.4

 

 

毎回ケーキも2~3個揃います。

 

705.17.1.4

 

 

私は巨大なカステラを焼きました。 

 

704.17.1.4

 

 

卵14個使用。もちろん、農園の鶏卵。 

 

なんと、空き箱に生地を入れ、そのままオーブンへ入れて

 

焼き上げます。

 

紙箱が燃えたりしないんですよ~!

 

そして、翌日のゴミ箱は・・・

 

703.17.1.4  

 

 

私も、何年かぶりに記憶を失いました。

 

酔っ払いを後押ししたのは 

 

702.17.1.4

 

おいしいウイスキーで、

 

ストレートで飲んでしまった。

 

亡くなったオーナーの旦那様はウイスキー好き。

 

必ずと言っていいほど誰かが憑りつかれます。 

 

今回は私。 

 

宴の後。

 

かたずけられた倉庫にポツリと子供の長靴が。

 

701.17.1.4

 

次の日は、従業員4人中3人が少々具合悪し。

 

今回も30人以上は来たらしい。←後半の記憶無し

 

みんな楽しんだ模様でした~。 

 

宴たけなわ、そのころ

  

パパと、いちゃいちゃお留守番のフィーちゃん。

 

720.17.1.14

 

 

フィー:「じゃましないでね!」

 

私:「へ~い、へい」←酔っ払い。

 

 

 

 

 


別窓 | イベント | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<いろ~んなこと | 小笠原で心と体を癒すツアー   びーはーと B♡heart  | 新年明けましておめでとうございます。>>

この記事のコメント

楽しそうな宴会ですね~(≧∇≦)
しかも、料理も沢山で美味しそう~😆

フィーちゃんはパパさんっ子ですか?
アディは夫にメッチャ甘えるんですよ(笑)
休みの日にソファーに座っていると必ず膝枕で寝てます~(笑)

夕飯を食べ終わると、夫に抱っこしてもらうのが日課になってます~😅
まだまだ甘えん坊かな?

私に抱っこをせがまれても無理ですからね(笑)
2017-01-17 Tue 23:00 | URL | #- [内容変更]
> こんにちは〜!
> パーティーは、みんなで料理を持ち寄るので結構な量になるんですよ。
>
> その他に鳥料理と飲み物は農園持ちでいつも手伝ってくるくれるボランティアさんたちへ振舞われます。
>
> アディーちゃんのお話しを聞くと、フィティイより全然落ち着いてる気がします。
>
> フィティイは、自分のお部屋から出すと「遊んで、遊んで!」って感じで飛びついてくるしその後は1人でおもちゃで遊んで、気が済むと勝手に自分の部屋に帰って寝てます。

> まだまだ自分勝手なお子ちゃまです。
> 甘えてくるなんてほとんど無いですよー。

写真は、ほんの一瞬を捉えました。

> 甘えん坊のアディーちゃんが羨ましいです。

> でも、ふと思いましたが自然の中で育った島っ子もなかなか子供っぽさが抜けなくて大人になるのが遅いので、フィティイも一緒なのかなぁと思い自分に言い聞かせて良しとします。

> 甘えん坊のアディーちゃんは、メロメロになっちゃいますね!
2017-01-20 Fri 08:58 | URL | yumi #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 小笠原で心と体を癒すツアー   びーはーと B♡heart  |