小笠原で心と体を癒すツアー   びーはーと B♡heart 

いろ~んなこと

お久しぶりでいろいろネタがたまりました。

 

年末年始、お正月を挟んで

 

なぜかニューヨーカーの生物学を学ぶ大学生達が

 

農園に研修に来ました。

 


2

 

私は、英語レッスンの成果もむなしく、

 

ちょびっとしか会話できませんでした。

 

きっと年齢が違いすぎたせい

 

でもみんなそれなりに楽しんだ模様。

1

 

 

風の強い日フィティイと散歩へ行くと

 

5

 

 

面白い雲 

 

4

 

ホバーリングする天然記念物の猛禽類

 

オガサワラノスリ 

 

3

 

公園では、ご近所のシェル、サニー、リリナ

 

と出会ったけど1枚の写真に

 

4頭一緒にお顔を映すのは

 

無理~~!

 

7

 

8

 

ジャングルのお散歩では

 

14

 

 

「ママ、早く!」と言っているように見えますが

 

すぐにビビって股の間に入り込み

 

歩きずらいったらないです。

 

15

 

 

ツルタコノキが巻き付いてジャングル感が

 

盛り上がります。

 

16

 

ノヤシ(セーボレーやし)も立派!

 

17

 

 

どんど焼きで、お正月飾りや、書初めを燃し

 

お餅を焼いてお汁粉で食べます。

 

11

 

誰かが門松の竹を火にくべてしまい 

 

すごい音で爆発!竹の節の中の空気が温められて

 

膨張し破裂。これが、爆竹の由来です。

 

そして、内地に寒波が来るたびに波がたち、

 

各ポイントで波乗りできましたー!

 

旦那様はおニューのボードをおろしました。 

 

19

 

12

 

21

 

20

 

22

 

 

大雪でお困りの皆さんすみません。

 

寒波よありがとう!!

 

そして、近頃多い子連れの農園ボランティアさん。 

 

赤ちゃんをおんぶで働いてくれています。

 

6

 

もう一人は、収穫かごに入れられてます。

 

9  

 

 

これは違う子だけどかごの中で寝ちゃったの。

 

萌え~。

 

10

 

 

オーナーの車に乗ると、

 

還暦のお祝いに私があげた

 

テディベアが。

  

23

 

足の裏には

 

24

 

そして、やっと今日のできごと。

 

毎年恒例の小学3年生の農園見学会。

 

25

 

30人くらいいるらしい。

 

人口2500人の父島だけど

 

子供が多くてびっくり!

 

本日のおまけ。

 

強風で舌が横に流されるフィティイ。

 

16  

 

 

 

 


別窓 | 島の暮らし | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やっっっっとです。 | 小笠原で心と体を癒すツアー   びーはーと B♡heart  | 今さらながら年末パーティー>>

この記事のコメント

農園でも色々な方達が来るのですね~(≧∇≦)
しかも、外国からの研修生もいるなんて❗

アディは家の中では割りと大人しいんですよ(笑)
イタズラもしますが、洗濯カゴに入っている靴下を持ってきたりと規模が小さいです(笑)

しかし、お散歩に行くと他の🐶に会えるのが楽しいのかテンションが上がりまくりです💦

🐶も好きだけど、人間も好きで触ってくれる人に飛び付いて顔や手を舐めてます(笑)
最近はマスク😷や手袋がお気に入りで、奪おうと必死ですけどね🎵
2017-01-30 Mon 23:02 | URL | #- [内容変更]
こんにちは~~!

外国人が来ることは、たま~にあるんですが、研修で来たのは初めてなんですよ。

そして、フィティイときたら、人と靴下が好き(笑)なのはアディちゃんと一緒なのに、家の中では違いすぎる!??

なので、もうちょっと厳しくやろうと思いガウガウ甘噛みを直す特訓やってます。

早くおとなしく抱っこされてる子にならないかなぁ~。

アディちゃんがちょっとうらやましいです。
2017-02-03 Fri 14:16 | URL | yumi #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 小笠原で心と体を癒すツアー   びーはーと B♡heart  |