小笠原で心と体を癒すツアー   びーはーと B♡heart 

梅雨あけと巨大キノコ








父島付近をウロウロしていた梅雨前線が北へ上がり内地が梅雨入りすると、小笠原は梅雨あけします。
おかげで良く晴れ、夕焼けも夏っぽいです。
ただ、風が涼しく秋っぽいのがちょっと気になりますが。
そして、今日みんなで採って来た巨大なキノコ。
すごいでしょう?見たことない人がほとんどではないでしょうか?
初めて見た時はめちゃくちゃビックリしました。
名前は「仁王しめじ」暖かい地域に出ます。大きくて食べ応え十分。
島の人もあまり知りません。なので、みんな大興奮&本当に毒無いの?という不安が…。
でも、大丈夫。お昼に食した人が無事でした。これで安心。私も3本もらいました。
明日食べようっと(笑)


iPodから送信
別窓 | 季節もの | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<自分軸 | 小笠原で心と体を癒すツアー   びーはーと B♡heart  | 時雨ダム100%>>

この記事のコメント

こんなキノコあったのですね〜
知らなかった!味は???
最初に食べたのは誰なんだろうと考えてしまいました(๑˃̵ᴗ˂̵)
2017-06-11 Sun 23:08 | URL | ふぃーちゃん大好きYUKA #- [内容変更]
キャー、ゆかぴー、初コメありがとうございます。
このキノコは、しめじの良いかほりがします。
昨日今日と用事があり中々食せません。
農園主のKさんは、炊き込みご飯で食べたそうです。
もちろん、生きてます。
最初に見たのは10年以上前。「硫黄島からのみやげ」でした。その時は怖くてもらいませんでした( 小心者です )
今回は食べようと思ってるのに用事があって食べられない。明日食べたら報告しますね。
暖かい地域のキノコだけど最近温暖化のせいか、内地でもたまに発見されるらしいですよ。ネット情報ですけどね。最初に食べたのは誰かわかりませんが、きっと、食いしん坊なのは、間違いないでしょう!


2017-06-12 Mon 20:14 | URL | yumi #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 小笠原で心と体を癒すツアー   びーはーと B♡heart  |