小笠原で心と体を癒すツアー   びーはーと B♡heart 

6月恒例の大パーティー














やってまいりました、6月29日が。
毎年飲めや歌えの大宴会!
この日は農園主のKさんの亡くなったご主人の命日。ご馳走が山盛り!
私は、吉野本葛を使った胡麻豆腐とSちゃんが育てたローゼルを使った真っ赤なゼリーを作ったけど写真は撮り忘れ。チラッと胡麻豆腐は写ってるかな?
お酒が大量にあるのでみんなで飲んで減らそうと言う事でしたが、集まった人たちが、またお酒を持ってくるのでいざ宴会がおわったら、増えてる!
毎回宴会のたび、増えるお酒。
Kさんは、次の大宴会(12月23日 )は
お酒持って来るの禁止~~
と叫んでいました。
私は、去年の12月の宴会で大酔っ払いになったトラウマで、今回は怖くて飲めませんでした。その分食べまくり、ずぅーーと食べまくり。
で、夜ご飯と次の日の朝ご飯まで食べられませんでした(T ^ T)
どうして、こう欲張りなのか。まぁ、年に2回。許して神様。
今年はDJブースもありそれぞれの世代で盛り上がる曲が違って面白い。
Sちゃんのウクレレと歌もあり、私が最近お気に入りの歌手「森恵」がカバーしていて知った「木蘭の涙」をリクエスト。こんな有名な曲を知らないの?と思われるかもしれませんが、小笠原は長い間TVの民放が映りませんでした。コンピューターも無い時代。流行りの曲も届かないのよー
で、良い歌だーとしっとりしたりしながら、また食べて。ってな感じでダラダラ7時間くらいはパーリータイムだったかなー。もちろん地鶏も前日から仕込んで丸焼きになりましたよー。

iPodから送信
別窓 | 農園 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ついに完成! | 小笠原で心と体を癒すツアー   びーはーと B♡heart  | 想像妊娠?>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 小笠原で心と体を癒すツアー   びーはーと B♡heart  |