小笠原で心と体を癒すツアー   びーはーと B♡heart 

ライチ!







今年はマンゴーが豊作ですが、ライチもなんです。
ただ、ライチの木は10本も無いし、毎年生る訳ではなく、小笠原オオコウモリに全滅させられることも。
沢山収穫できる今年はラッキー!
しかも、今年は特に甘くて美味しい。
ボランティアさんとみんなで選別して、はねだしはお持ち帰り~。
何かお菓子にしようかなぁと考えているうちに生で食べ終わってしまいそう。
ところでみなさん、ライチは赤いって知ってました?収穫して1~2日で皮が茶色くなっちゃうんです。
国内では、ほぼ茶色のライチか冷凍物(もちろん茶色)しか手に入りません。
初めて見た人は「ライチって赤いの?」ってビックリします。こんな貴重なものを絶滅危惧種のオガサワラオオコウモリと取り合えるなんて幸せ~!と言いたいけど、やっぱり「コウモリのやつめ~!」と思っちゃうわー。
iPodから送信

別窓 | 農作物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ドルフィンスイム | 小笠原で心と体を癒すツアー   びーはーと B♡heart  | ついに完成!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 小笠原で心と体を癒すツアー   びーはーと B♡heart  |